じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ドラゴンクエストⅪ】オープニング動画と、オープニングのBGM。フィールドのBGM、戦闘BGMの紹介【Dragon QuestⅪ/RPG】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

早速本題に入ります!今回は、ドラクエⅪのBGMを、皆様にご紹介します!

ドラクエ11タイトル

 

ドラクエって毎シリーズBGMが良いですよね!音フェチの方に需要があるんじゃないかと思って、今回BGM動画を作成しました。ぜひ作業用BGMとしてご活用ください。

 

まぁ、BGM動画を作成しようと考えたのは、音フェチの方の貴重なアドバイスを頂いたのがきっかけなんですが笑

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。

①オープニングの動画及びオープニングのBGM

②戦闘BGM(モンスターの声と主人公達の武器を構える音収録バージョン)

③フィールドBGM

④戦闘BGM(モンスターの声と主人公達の武器を構える音を省いたバージョン)

⑤フィールドBGM(本編クリア後。ドラクエ3より)

⑥ホメロス、ウルノーガ登場時のBGM

⑦中ボス戦 戦闘BGM

⑧仮面武闘会の曲(ドラクエ4より)

⑨パレードの曲(シルビアのテーマ曲)

 

の順番でご紹介します。今回の記事及び下記の動画が、

少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!

 

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/