じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ドラゴンクエストⅪ】ドラクエ11 大いなる試練!シルビアとグレイグの最終スキル解放イベント!『きしどう』と『はくあい』!【Dragon QuestⅪ/RPG】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!

如何お過ごしでしょうか。

 

早速本題に入ります!

 

今回は、ドラクエ11の大いなる試練をクリアしました!

ドラクエ11シルビアとグレイグの最終スキル解放イベント

 

ドラクエ11の本編クリア後に、ソルティコの町のジエーゴの屋敷でクエストを受けることができます。

 

クエストの内容は、デルカコスタ地方にあるデルカダール神殿の一番奥にいる、『試練その1』と『試練その2』をシルビアとグレイグの連携技の大まじん斬りでたおすというものです。

 

クエストをクリアすると、『きしどう』と『はくあい』というスキルが新たに解放されます。

 

グレイグがゾーンに入れば大まじん斬りを使用することができます。


しかしシルビアとグレイグの組み合わせいいですよね。どっちも騎士なんだけど、あまりにもキャラが対象すぎる。と思わせといてどっちも似た者同士なんですよね。

芯は誇り高く騎士そのもの。どっちも抜けてるところがありユニークで、親しみが持てます。シルビア最初苦手だったのですが、時間が経つにつれてだんだんいいキャラだなと思うようになりました。・・・洗脳?笑

 

面白いので、ぜひ皆様もチャレンジして見てください!ではみなさままたお会いしましょう(・∀・)!

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!