じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/マインクラフト】もう燃料には困らない!新燃料・乾燥したケルプのブロック!ケルプ増殖法、乾燥したケルプのブロックの作り方解説!【minecraft/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、マインクラフトのアップデートで追加された、新燃料の乾燥したケルプのブロックを、皆様にご紹介します!

マインクラフト ケルプ増殖法解説

 

大型アップデートv1.76で新燃料の乾燥したケルプのブロックが追加されたので、皆様にご紹介します!

 

では以下ケルプの増殖法、乾燥したケルプのブロックの作り方について、記事をまとめたいと思います。よろしくお願いします!

ケルプ増殖法

まずは、ケルプを海からとってきましょう!ケルプは海の中に生えています。泳いでいればすぐに見つかると思います。

 

ケルプを見つけたら、素手で、ケルプの1段目を殴りましょう!1段目を殴れば、全てのケルプがアイテム化されます。

 

あとは海面に浮上して、ケルプを回収するだけです。

 

ケルプを収集してきたら、下図の用に、任意の四角形の穴を水中に掘ります。

マインクラフト コンジットとケルプ (3)

 

そしたら、穴の底にケルプを植えます。

マインクラフト コンジットとケルプ (4)

 

あとは、数日放置していれば、勝手にケルプが成長するので、潜って収穫するだけです。

マインクラフト コンジットとケルプ (9)

 

ちなみに、ケルプの2段目を殴って離脱するだけなので、水中呼吸のエンチャントやポーションは必要ありません。

 

ケルプの1段目は殴って収穫しないようにしましょう!ケルプが生えてこなくなります笑 ケルプの1段目を収穫してしまったら、もう一度埋め直しましょう!

乾燥したケルプのブロックの作り方は?

ケルプを増殖したら、ケルプをかまどで焼きましょう!

 

そうすると、乾燥したケルプが生成できるので、乾燥したケルプ9個から乾燥したケルプのブロック1個が生成できます。

 

あとはこれを繰り返すだけです。まとめると、ケルプを増殖し、ケルプをかまどで焼いて生成した乾燥したケルプを9個使って、乾燥したケルプのブロックを大量に生成する。これだけです。

 

木材を切って木炭を集めるより簡単!乾燥したケルプのブロックがあれば、もう燃料には困りません!素晴らしい!笑

 

ちなみに、ブランチマイニングしたりTTを作成する片手間に収穫するだけで、ラージチェスト1個くらいならすぐ満杯になります。

マインクラフト コンジットとケルプ (13)

総括

今回は、ケルプの増殖法、乾燥したケルプのブロックの作り方について、解説してみました!いやぁ、ケルプ便利すぎ!笑

 

序盤でもケルプは大量に入手することができるので、低コストで運用でき、燃料としては最高です!

 

よければ下記の動画をご視聴ください。ケルプの増殖法、乾燥したケルプのブロックの作り方を、動画で解説しています!

 

ちなみに、ケルプは自動収穫可能ですが、今回はマイクラを始めたばかりの初心者さんでも誰でも簡単に増殖、作成できるよう一番簡単な方法をご紹介しています。

 

自動収穫は機会があったら動画可するかも?笑

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!