じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/マインクラフト】帯電クリーパーを作ろう!トライデントのチャネリングを利用して帯電クリーパー作り!making charged creeper【minecraft/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、マインクラフトのアップデートで追加されたトライデントのエンチャント、チャネリングを利用して、帯電クリーパーを作りました!

マインクラフト トライデントのチャネリングを利用して、帯電クリーパーを作ろうサムネ完成

 

帯電クリーパーはクリーパーに雷が落ちると、なります!

 

雷雨の日に偶然雷がクリーパーに落ちないと見ることができないので、サバイバルだと、帯電クリーパーを目にする機会はほとんどありません!

 

私もマイクラ歴は2年になりますが、今回初めて目にしました。見たことがないプレイヤーの方が多いはず。

 

しかし、大型アップデートv1.76で追加されたトライデントのエンチャント、チャネリングを利用すれば、意図的に雷を発生させることができるので、簡単に帯電クリーパーを見ることができます!

 

トライデントはゾンビスポナーを利用して集めるのが最も楽です。

 

PS4版なら、ゾンビを溺死させてドラウンドに変化させても、トライデントを所持しています!

 

トライデントを入手したら、村人と交易してチャネリングの本を入手するか、トライデントに直接エンチャントして、チャネリングの効果をトライデントに付けるだけです。

 

あとは、チャネリングの効果の付いたトライデントを、雷雨の日にクリーパーに向かって投げつけるだけです!

 

チャネリングは、雷雨の日にトライデントが当たった場所に、雷を落とします。

 

いちいち投げたトライデントを回収するのは大変なので、忠誠心のエンチャントを付けましょう。

 

忠誠心は、投げたトライデントが自動で手元に戻ってくるようになります。チャネリングには必須のエンチャントですね。

 

帯電クリーパーはクリーパーに雷が当たると、なります。雷は直撃でなくても、雷から3、4ブロックの範囲にいれば、クリーパーは感電します。

 

帯電クリーパーは爆発の威力が2倍になり、範囲が広くなります。その威力は、TNTに匹敵します!

 

帯電クリーパーの爆発に巻き込まれたモブは、一匹だけ頭部を落とします。

 

帯電クリーパー面白いので、皆様もぜひトライデントを利用して、作ってみてください!

 

よければ下記の動画をご視聴ください。帯電クリーパーを作って、ついでにトライデントのエンチャントについて、解説しています!

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!