じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【DQトレジャーズ】おすすめパーティー編成ご紹介!Dragon Quest Treasures Recommended Party【ドラゴンクエストトレジャーズ】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、DQトレジャーズのおすすめパーティー編成をご紹介します


今回ご紹介するパーティーでラスボスも余裕でした。クリアまで安定するのでおすすめです。では早速解説したいと思います。

文章ではなく動画で解説を見たいという方は下の動画をご視聴ください。おすすめパーティー編成を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be
おすすめパーティーは以下のメンバーです。


連携はハイジャンプ、滑空(地面に潜る)、ダッシュがド安定です。サーチはなくてOK。

回復できるキャラと耐久力が高いキャラ、物理攻撃力が高いキャラを入れるとバランスが良いのでおすすめです。すなわち上記メンバー。

上記メンバーはお宝を持てる数が3つですし、比較的仲間にしやすいのも良い点です。

メタルキングはテーリア氷雪島の雪の山麓の駅から北へ向かって、大樹の前にいます。夜に湧きやすい。逃げないので倒しやすいです。詳しくは記事の下に記載してある動画を参考にしてください。

ヘルコンドルとキラーパンサーは最初のステージであるファルカス島にいます。

メタルキングは防御力が高いですし、耐性が優秀です。さらに技と特性も優秀。



敵の攻撃が通らないのでダメージを受けません。このモンスターに勝てるモンスターって存在するの?っていうくらい強い。

さらに特性で自身のステータスをバフれるので、強すぎますね。最強だと思います。

ヘルコンドルはレベルアップでベホマを覚えますし、ステータスも優秀です。範囲技を持ってるので敵の殲滅力も高く、非常に強いです。


キラーパンサーは可もなく不可もなくの性能ですが、攻撃力をバフって物理攻撃で攻められるので、単体火力は優秀です。ロマン技の怒りのいかずちも雷ダメージで強い。


メタルキングを入手するまでは、一番最初に仲間になるキュートスライムがおすすめです。


ステータスのバランスがよく、魔力が高いです。優秀な範囲技を持っていますし、レベルアップでベホマを覚えます。特性のマスコットで敵から狙われにくいので、生存率も高めです。

最序盤はヘルコンドルの代わりにドラキー系、キラーパンサーの代わりにトンブレロ系を使うと良いでしょう。

地面に潜るならマドハンド系がおすすめ。もしスカウトできたら、メタルハンドが良いです。


メタル系なので守備力が高く、耐性も優秀です。範囲技も優秀ですし、やけつくいきで麻痺にしてサポートすることもできます。

特性は生存に特化したものばかりなので、生存率がかなり高めです。おすすめ。

※メタルハンドはメタル系が大量発生している時にスカウトするのがよいです。

あと、ニャゴスのイベントをこなすのがちょっと面倒ですが、ニャゴスのイベント全クリでスカウトできるニャゴスもおすすめです。

ベホマズンを覚えますし、連携はハイジャンプです。耐性も普通以上なので、無難に強いです。

あと、セナック火山島にいる極楽鳥もベホマズンを覚えます。特性により火力はややヘルコンドルに劣りますが、回復で安定したいという方は極楽鳥を入れるのも良いと思います。

以上です。文章ではわかりにくいと思いますので、下の動画を参考にしてください。おすすめパーティー編成を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!