じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

コロナに感染しました。症状と自宅療養時の対処法解説。COVID-19

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

タイトルにある通り、私はコロナに感染しました


まさか私がコロナに感染するとは。濃厚接触した職場の同僚に移されました。同僚マジで許すまじ。

一人が感染するともうダメですね。どこから感染したのか知らないけど、職場の同僚みんな感染しててクラスターみたいになっています。

家族がいる人は家族も皆感染してます。感染力半端ない。

正直テレワークとかの措置ができないなら、営業停止にして欲しいです。もうコロナに感染したくない。どのみち感染者ばかりじゃ仕事にならないしね。

私は引きこもり体質なので、会社で伝染されなければまず感染することはないのに。凹む。

というわけで今回はコロナに感染した時の症状と、その対処法を書いておきたいと思います。よろしくお願い致します。

ちなみに私はワクチン未接種です。1回もワクチン打ってませんでした。あと一人暮らしです。

コロナ感染とその対処法

まず感染の前日。会社から同僚感染の話を聞き、濃厚接触なので1週間様子見で休めと強制で休みを取らされます。

この時点では自覚症状なし。たぶん感染してないだろうなと思いました。1週間ゲームでもしようと楽観的に考えてました。風呂も入りました。

そして感染当日。朝になり悟る。感染したと。

熱っぽい。ボクサーに全身殴られているように節々が痛む。咳出る。喉痛い。頭痛がする。吐き気もある。熱が40度ある。

9時になり病院に電話をかけるが、6件診察を断られる。7件目でようやく予約を取れた。

これもどうなんですかね。土曜日ってのはあるけど、40度の高熱で一人で電話かけるのもきつくて薬ないと死ぬのに予約いっぱいですって。明らかに対応できてないよね。こういう時どう対処したらいいかもわかんないし。

これ結構由々しき事態な気がするんですが。高齢で動けなくてこの対応だと死んじゃう人もいる気がする。もうちょいなんとかならないものか。

幸い家から近くの病院なので頑張って運転してPCR検査を受けて薬をもらう。

1~3日は熱が38~40度を行った来た。リン酸コデイン錠とロキソプロフェンナトリウム錠、ラックルの3つの薬を処方されたので飲んでましたが、ラックル飲まないと熱が下がりませんでした。

アマゾンでアイスノンや熱冷まシート、ゼリーやアイス、飲み物、のど飴などを大量に買う。このあたりは普段から常備しておいたほうがよいです。

食料が届くまではマックのデリバリーで食いつなぎました。美味しいけど気持ち悪くて吐きそうになりながら食べた。

非接触配達とかしてもらえます。でも普通は脂っこいものは食わない方が良いと思うけど。これしか手段がなかった。

ちなみに市とかに電話すると食べ物届けてくれるらしいです。

ただ、この時の私は意識が朦朧としていてどこに電話をかけるのか等の調べ物をするのも億劫でしたし、電話かけるのもめんどくさかったので、選択肢はピザ、マックデリバリー、幸楽園デリバリーしかありませんでした(重い)。

頭だけでなく脇の下にも熱さまシートを貼って徹底的に熱をさげる。

暑さや寒さを感じず、ただ唇がカチカチとなるのでそれで部屋が寒いとわかる。怖い。

1~3日くらいは高熱、ダルさ、節々の痛み、喉や鼻の痛みに悩まされました。とにかくなんか息苦しかったです。

3日目に病院から電話がかかってきて、PCR検査の結果陽性と判明。12月16日までは外出自粛しろと言われました。ただ、本当は19日まで自粛したほうが良いらしい。

4日目からは熱はでなくなりました。36度、いっても37度前半。ただ、この頃から喉がめちゃくちゃ痛かったです。

咳をしすぎたのか喉が切れて血が出ていました。なんだろうな。喉をカミソリで切られたような、有刺鉄線を喉にぐるぐる巻きにされたような、そんな感じです。

水分を取ると喉の奥に電流を流されたような激しい痛みが伴う。

寝ている時に無意識に咳をしていたんだろうか。それとも暖房のせいで乾燥してさらに喉を痛めたのか、ウイルスが喉の傷口に悪さしたのか。

いずれにせよ喉が痛すぎて逆に食欲がなくなりました。うがいしても痛い。のど飴なめても痛い。飲み物飲むと痛い。ご飯食べると痛い。

1~3日目よりきつい。つらい。

さらに、副作用なのかしらないけど倦怠感があってやる気が出なくて眠くて1日中寝てばかり。

なにかしようとすると眠くなるんですよね。これは副作用なのだろうか。

温かいものを飲んだり蜂蜜紅茶を飲むと良いらしいです。体調が良くなったのでお茶とかは飲むようにしてましたが、冷たいものより喉に良い気がした。

あと、作れるならお粥がおすすめ。食べやすいし喉が痛くならない。個人的にはかに雑炊の素おすすめです。マジでうまい。

そして今5日目です。薬もなくなりました。あとは自然治癒するのみ?倦怠感と喉の痛みだけが残りました。

コロナは副作用が辛いといいます。が、今のところ私は味覚障害や嗅覚障害はないです。どれが副作用なのかわからないけど、謎の倦怠感。これ副作用っぽい。こまった。

コロナはかなりきついです!

思ってたより数100倍きつかったです。インフルエンザの上位互換みたいな感じ。薬はあるにはあるけど特効薬がないから一気に治すというよりはじわじわ耐えて治癒するっていうイメージです。

コロナ馬鹿にしないほうがいいです。風邪なんかとは比較にならないほどきついし重いです。なったら早め早めに行動して、悪化させないように安静にしているしかないです。

薬さえ貰えれば、自宅療養でも治癒できます。とりあえずまずは3,4日乗り切るのが大事。

そして私からアドバイスがあるとしたら、喉のケアを大切にする。これが大事。うがいしたりのど飴なめたり喉スプレーしたり。喉のケアを大切にすれば5日目以降楽になると思います。

咳と喉の痛みがコロナの本体です。くっそ~。つらい。早く治って欲しい。私はあと喉の痛みさえ治ればほぼ完治と言って差し支えないと思います。

というわけで、コロナ闘病日記でした。感染したのでその症状と対処法を自分なりに解説してみました。転んでもただではおきぬ。

コロナ収まらないですよね。収まるどころか増え続ける一方。私の県はコロナ感染者少なかったのに。今やかなり感染者が多いです。

コロナは手洗いやうがいをし、マスクをしていても感染します(体験談)。やっぱり空気感染するのかな。感染力高くて防ぎようなくない?

はやく特効薬ができたりしてコロナ収まらないですかね。こんなつらい病気が常に蔓延してたら、そのうち取り返しのつかないことになりそうだな~。

コロナが一日もはやくこの世から消えることを願っています。

【追記】
6日目。咳と喉の痛みが悪化。熱も37.8部出る。そしてすごく眠くなって1日中寝てばかりいる。これはおそらく副作用な気がする。

7日目、味覚障害と嗅覚障害に陥る。あまーい香りと味がする。あと味がちょっと濃い。気持ち悪くて吐きそう。

おわった。美味しいもの食べることだけが生きがいだったのに。同僚には殺意しか湧かない。どうしてくれよう。

これちゃんと治るんだろうか。はぁ。なんか死にたくなってきた。

今回の記事が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!