じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF16】チョコボ開放の仕方解説!『白き誇りと共に』をクリアして『愛馬と共に』のトロフィーゲット!【ファイナルファンタジー16/FINAL FANTASY XVI】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FF16のチョコボ開放の仕方をご紹介します!


暗雲来たりてまでストーリーを進めて、マーサの宿のサイドクエスト、『白き誇りと共に』をクリアすると、チョコボを開放することができます。ついでに『愛馬と共に』のトロフィーもゲット!

『白き誇りと共に』は指定の場所に行き、密猟者を倒すだけでクリアできるので、難易度はそこまで高くありません。ハントマンっていうふざけた名前の敵がちょっと強いくらいかな。

R3押し込みでチョコボを呼び、×で騎乗。R2でダッシュ、L2でストップです。チョコボ騎乗中は□ボタンで敵を攻撃できますが、箱を×ボタンで開けることはできません。

移動速度が早いので道中快適になります。チョコボ可愛いので、皆様もぜひ入手してみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。チョコボ開放の仕方を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!