じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7R】最強の召喚獣 バハムート攻略法解説!割と安定。Bahamut【FFⅦ リメイク/FF7 リメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVII リメイク】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FFⅦリメイクの最強の召喚獣 バハムートの攻略法について解説します!
f:id:jagaimo_game_blog:20200418141832j:plain


バハムートはバトルレポートを全てこなすと最後に出てきます。クリアすると最強の召喚獣、バハムートが手に入ります。

難易度ノーマルなのでアイテムも使えますし、割と楽です。ただ、注意点があります。カウントダウンをしてきます。

この5から始まるカウントダウンが0になると、ヘルフレアを放ってきます。8000以上のダメージを受けてしまうので、たいてい一撃です。

しかし、耐えられる方法が2つあります。まずひとつはHPアップをマックスにして2つ積む。こうすることで、キャラの体力が9999になるので、一撃耐えられます。

もう一つは、はんいかにバリアを入れて、全体にウォールをかけます。こうすると、受けるダメージが減るので、比較的簡単に倒すことができます。ヘルフレアも5000くらいしか効きません。

カウントダウンさえ乗り切れればゴリ押しで倒せます。

ただ、難易度ノーマルなので、ゴリ押ししてしまっても良いと思います。はんいかにケアルガをかけて全体回復しながらゴリ押し。

攻撃したり被弾したりすればリミットゲージが溜まります。リミットLv2を3回放てば倒せます。ゴリ押しもおすすめですb

というわけで、バハムート攻略法の解説でした。まとめます。

・HPアップは2つ積む。
・はんいかでウォールをかける(またはケアルガ)
・リミット技はLv2を使用する
・明日を顧みずボコボコにする

以上です。

よければ下記の動画をご視聴下さい。FFⅦリメイクの最強の召喚獣、バハムートの攻略法について解説しています。

この頃ウォールでヘルフレアに耐えられるということを知らなかったので、火力で押し切っています。

ちなみにバハムートはクラウドソロで倒したほうが楽かもしれません。詳しくはこちらを参照下さい。

www.jagaimogameblog.com
今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!