じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ピクミン3 デラックス】ミッション攻略!お宝をあつめろ、原生生物をたおせ、巨大生物をたおせ 全ステージプラチナメダルの取り方!Pikmin3 Deluxe Mission Collect Treasure Battle Enemies Defeat Bosses All Platinum Medal

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ピクミン3 デラックスのミッション攻略法を、皆様にご紹介します!
f:id:jagaimo_game_blog:20201105190120j:plain

※今回の記事はネタバレを含みます。ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨。


ピクミン3デラックスには、ミッションというミニゲームがあります。お宝をあつめろ、原生生物をたおせ、巨大生物をたおせの3つのモードがあります。

お宝をあつめろは果物や金塊、原生生物を宇宙船に持ち帰ります。

原生生物をたおせは原生生物を倒せばクリアです。巨大生物をたおせも巨大生物を倒せばクリアです。

3つのモードはストーリーを進めると順次ステージが解放されていきます。

お宝をあつめろ、原生生物をたおせは5ステージクリアするたびに新しいステージが解放されていきます。全部で15ステージ(合わせて30ステージ)です。

お宝をあつめろ、原生生物をたおせのステージ6~10はDLC第一弾、ステージ11~15はDLC第二弾で追加されたステージのようです。難易度はかなり高めです。

難易度はお宝をあつめろ、原生生物をたおせ、巨大生物をたおせの順に難しくなります。

原生生物をたおせや巨大生物をたおせは倒せばクリアなので比較的難易度は易しめですが、お宝をあつめろは倒すだけでなくて宇宙船に持ち帰らないといけないので、難易度が高めです。

また、原生生物をたおせ、巨大生物をたおせには紫ピクミン、毒ピクミンがいませんが、お宝をあつめろには紫ピクミン、毒ピクミンがいますので、扱うピクミンの数が多く、難易度はかなり高めです。

できれば①巨大生物をたおせ、②原生生物をたおせ、③お宝をあつめろの順番で攻略することをおすすめします。

巨大生物をたおせはプラチナメダルが取りやすいです。適当にプレイしていてもなんとかなります。

攻略のコツですが、『ここまで移動』を使いこなす必要があります。操作していないキャラはここまで移動を使って目的地まで移動させるようにしましょう。

移動は自動化し、敵を倒したり果物を運んだり物を壊すほうに操作を集中させたほうがよいです。

また、蜜を吸わせて花を咲かせるようにしましょう。花を咲かせたピクミンは攻撃力が高くなり、敵を瞬殺できます。また、移動速度も速くなるので、果物や敵の運搬の効率も上がります。

キャラの移動はここまで移動を使う。蜜を吸わせたり、ゲキカラスプレーを使ってピクミンの花を咲かせる。これがミッションクリアの最大のコツです。

あと、操作キャラは分散しましょう。2人なら2人。3人なら3人で役割分担したほうがよいです。

例えば一人は岩ピクミンで水晶破壊。もう一人は青ピクミンで水中の敵を攻撃。もう一人は紫ピクミンで重いものを運びに行く。みたいな感じです。

正直ピクミンは腕も重要ですが、段取りが何より最重要です。段取りがよければあとはその通りに行動するだけですし、段取りが悪ければどんなに頑張ってもクリアできません。

うまくいかないときは、段取りをもう一度よく考え直したほうがよいです。

攻略法は1通りではなく、人によって異なります。好みの攻略法で攻略しても意外とプラチナメダルは取れるように作られています。素晴らしい調整。神ゲーです。

よければ下記の動画をご視聴ください。お宝をあつめろ、原生生物をたおせ、巨大生物をたおせ 全ステージプラチナメダルの取り方を、動画でご紹介しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!