じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードRE4】プロフェッショナル(ハードコア) S+ 安定攻略法解説!クリアのコツをご紹介。Resident Evil 4 Remake Professional(HARDCORE) S+

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオRE4のプロフェッショナル(ハードコア) S+ 安定攻略法をご紹介します!


最高難易度プロフェッショナルを、S+でクリアしました、ネコミミもゲット!

せっかくクリアしたので、クリアのコツをご紹介したいと思います。ぜひ参考になさってください。

ちなみにプロフェッショナルとハードコアのS+の攻略法は完全に一緒です。セーブ回数が少なくなっているだけです。ですので、ハードコアS+に挑戦中の方も参考になると思います。

動画はチャプター毎に1日1本のペースで投稿予定です。よければ最後までお付き合い頂けますと有難いです。

最高難易度プロフェッショナル(ハードコア)S+クリアのコツはこちら↓

www.jagaimogameblog.com


初めての挑戦なのでグダっている部分もありますが、特別なテクニックなどを使っているわけではないので逆に参考になると思います。スーパープレイは多分ない。

個人的には最適解というか、非常に安定していると思います。アイテムドロップなどがランダムなので、完全に一緒にはならないと思いますが、動きの参考にはなると思います。

ミスって被弾しまくってもなんとかなるので、思っているよりも意外となんとかなります。

弾や回復アイテムの入手量も多いので、消費量が多くてもなんとかなります。

思ってるよりも割となんとかなります。経験談。

攻略動画補足

完璧な動画よりも不完全な動画のほうが参考になると思い、ミスした部分もそのまま投稿しています。

実際S+に挑戦すると完璧な動きをすることは難しく、ミスすることが多いからです。

ミスした部分はどういうふうに動けば良いか字幕で補足解説していますので、反面教師にして下さい。

また、ショートカットの仕方なども後付けで解説しています。攻略当初はショトカやグリッジがあるなんて知らなかったんや。

まぁ、繰り返しになりますが、被弾しても弾を消費してもショトカしなくてもグリッジしなくてもS+クリアできる。なんとかなるということです。

思っているよりもなんとかなるので、無理そうだなと思っても構わず進んでみることをおすすめします。案外なんとかなります。

S+挑戦時の注意点

S+挑戦時は注意点があります。

死んだときはタイトルに戻り、セーブデータをロードするようにしましょう。

死んだ時にロードしてそのまま再開すると、プレイ時間が加算されています。思ったよりも時間がかかっている人はこれが原因かもしれません。

筆者はこれのせいで17分でクリアできるステージに40分とかかかって無理ゲーになりました。ご注意ください。

あと、アイテムの調合などはなるべく早く行うようにしましょう。悩む時間を減らす。

時間を経過させたくなければ三本線ボタンを押してメニューを開けばプレイ時間の加算が止まります(三本線ボタンはPS5の場合)。

セーブ抜き推奨チャプター

個人的なセーブ抜き推奨チャプターは以下の通りです。

チャプター7,8,9,12,13,16。10,14もセーブ抜き出来なくもない。こうやってみると、中盤後半ほとんどの章でセーブ抜き可能ですね。

逆にセーブ回数を多めにしたほうが良いチャプターは6,11です。

中盤以降にセーブ抜きがおすすめ。中盤以降は比較的簡単なチャプターが多いです。

プロフェッショナル(ハードコア)S+クリアのコツ

よければ下の動画をご視聴ください。難易度Proffesional(HARDCORE)をS+でクリアするコツを、動画でわかりやすく解説しています。

あ、下の攻略動画を観る前に、ショートカットの仕方も確認しておいてください
youtu.be


チャプター1は疲労のせいか緊張のせいか自分でもびっくりするくらいグダってるんですけど、後半になるにつれ良くなってくるので最後までお付き合い頂けますとありがたいです。参考になる自信はある。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!