じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオRE4】誰でも簡単!マーセナリーズ攻略。全ステージでS++を取る方法。ハンドキャノンゲット!Resident Evil 4 Remake THE MERCENARIES S++

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオRE4のマーセナリーズの全ステージでS++を取る方法について解説します!


今回ご紹介する方法が最も簡単に全ステージS++取れると思います。個人的に最適解。

というわけで早速、バイオRE4のマーセナリーズの全ステージでS++を取る方法について解説します!

最高難易度プロフェッショナル(ハードコア)S+クリアのコツはこちら↓

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com


文章じゃなくて動画で『マーセナリーズの全ステージでS++を取る方法』を観たいという方は下の動画をご覧ください。
youtu.be

マーセナリーズの全ステージで簡単にS++を取る方法

では、マーセナリーズの全ステージで簡単にS++を取る方法をご紹介します。その方法は、ルイスとクラウザーを使う!です。

ルイスはレオンのいずれかのステージでA以上で使用可能になります。

クラウザーはルイスでいずれかのステージでA以上で使用可能になります。

まずはこの2人を解放しましょう。

村(VILLAGE)攻略法

まず村(VILLAGE)攻略法です。このステージではルイスを使いましょう。

最初にタイムボーナスとアイテムを回収して回ると良いです。ただ単にS++を取るだけなら最初に回収したほうが安定します。

あと、鶏を倒すようにしましょう。鶏は金の卵を落とすだけでなく、50000ポイントもらえます。

タイムボーナスとアイテムを回収したら攻略開始。村中央広場でバレットラッシュを使い爆弾を設置。爆弾を撃って爆破させます。

これだけ。これだけでS++取れます。

マーセナリーズは敵がプレイヤーの元に寄ってきます。ルイスのバレットラッシュは待ち伏せ専用のパッシブ系。置いておくだけで敵は勝手に死ぬというわけです。

バレットラッシュが溜まっていない時はレッド9でヘッドショットをしてからメリーをしたり、手榴弾を投げたり、スナイパーライフルで狙撃してコンボを繋ぎましょう。

スナイパーライフルは顔を狙わなくても胴に当てればOKです。

バレットラッシュが溜まっていない時にいかに耐え忍ぶかがコツです。バレットラッシュがあるので、手榴弾の数は余裕があるはずです。

ルイスは最初から閃光手榴弾1個、救急スプレーを2個所持しているので、生存しやすいです。

アイテム欄にスペースがあるので、いっぱいになりにくいのも良い。弾切れを起こしにくく、コンボも繋ぎやすいです。

チェーンソー男などの強敵は爆死させればOK。一見玄人志向のキャラに思いがちですが、実は使いやすい初心者向けキャラだと思います。

ただし体術は使いにくい。癖がある笑

爆死させるとタイムが3,4秒加算されるので盛り盛り増えます。

途中でコンボが途切れてもなるべく繋ぐようにすればS++取れるという意味のわからないキャラです。脳死でプレイできるのでおすすめ。

城(CASTLE)攻略法

城(CASTLE)はクラウザーを使いましょう。クラウザーでL1で構えてR2で攻撃するだけ。これだけでS++取れます。

クラウザーはナイフの耐久が無限です。ナイフの攻撃力も強い。ですので、ナイフで切ってるだけでも強いというわけです。

このステージは頭がヒトデみたいなプラーガが丸呑みして即死させてくるくらいしか死ぬ要素がありません。

頭がプラーガに変異したら、離れて閃光手榴弾を投げましょう。非常に危険です。

あと、投擲が厄介なので、早めに火薬樽を撃って破壊しましょう。3箇所破壊できます。本編と一緒。

ガラドールなどの強敵はバレットラッシュで1擊です。L2+R2の突進攻撃を当てるのがおすすめ。

クラウザーは回復アイテムの数が少ないので、道中ちゃんと回収するようにしましょう。回復アイテムのドロップ率は高いです。

こちらもナイフで切ってるだけでS++いけるので脳死で作業できます。おすすめ

孤島(ISLAND)攻略法

最後は孤島(ISLAND)の攻略法です。このステージもルイスを使いましょう。

基本的にやることは一緒。バレットラッシュで爆破するだけです。村(VILLAGE)攻略法と一緒。

強敵のガトリング男は厄介なので、出現したら室内や洞窟内など狭い場所に行きバレットショットで爆破するか、機関銃で早めに倒してしまうと良いです。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、『マーセナリーズの全ステージでS++を取る方法』について解説してみました。

今回の方法で仮にS++でクリアが無理だったとしても、S+やSでクリアするのは余裕です。

ハンドキャノンの解放は容易でしょう。ハンドキャノンがあればプロフェッショナルS+クリアがしやすくなります。強いので入手したらぜひ使ってみてください。おすすめ。

文章だけだとわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画をご視聴ください。『マーセナリーズの全ステージでS++を取る方法』を動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!