じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードRE4】強いの?弱いの?トロコンした男が語る、ハンドキャノンの性能解説!Resident Evil 4 Remake Handcannon【バイオRE4】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオRE4のハンドキャノンの性能について解説します!


ハンドキャノンは難易度プロフェッショナルをS+でクリアすると入手できるマグナムです。

この武器正直強いのか弱いのか気になるという方は多いと思います。ので、今回フルカスタムして他のマグナムと比べてみました。ぜひ参考になさって下さい。

では、さっそくハンドキャノンの性能について解説したいと思います。

最高難易度プロフェッショナル(ハードコア)S+クリアのコツはこちら↓

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com


文章じゃなくて動画でハンドキャノンの性能解説を観たいという方は下の動画をご覧ください。
youtu.be

ハンドキャノンの性能解説

まず、フル改造したハンドキャノンの性能をご覧下さい。


ハンドキャノンはフル改造時威力36、装填数9、装填速度5、連射速度0.65、集弾性能は1.8です。

ブロークンバタフライはフル改造時威力40.5、装填数10、装填速度5、連射速度1.33、集弾性能は2です。

キラー7は威力28、装填数15、装填速度1.4、連射速度1.16。集弾性能2.5です。

基本的にブロークンバタフライに全ての点で劣っており、集弾性はキラー7に劣っています。特に連射速度が低すぎる。

じゃあ弱いのかと言うと、私の見解は違います。

ハンドキャノンはリロードが要らない

ハンドキャノンは限定改造するとリロードが要りません。最高難易度プロフェッショナルでも敵の体のどこかに当たれば、ザコ敵なら1擊で倒すことができます。

1擊で倒すことができるなら、数撃ちゃ当たるが最強です。つまり、リロードなしで撃ち続けられるハンドキャノンが最強だと思います。

ブロークンバタフライはリロードの際に隙が生じ、キラー7は威力が低いです。キラー7もリロードが必要なので、高難易度ではやや劣るかなという印象です。

また、ブロークンバタフライのほうがハンドキャノンより威力が4.5高いですが、4.5くらいなら誤差かなとも思います。許容範囲。

というわけで、限定改造すると個人的には一番使い勝手がよい。最強なのではないかなと思います。

逆に限定改造しなければ最弱というか、他のマグナムより劣るという印象です。弱い。

一応ハンドキャノンを使ってプロフェッショナルS+クリアも出来ましたし、ノーダメージ縛りクリアもできたので、弱くはないと思います。

爆風でダメージを受けにくい分、ノーダメージ縛りなどは無限ロケランよりやりやすいなと感じました。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ハンドキャノンの性能解説について解説してみました。

賛否両論あると思いますが、個人的には強いと思います。皆様も入手したらぜひ試してみてください。

よければ下の動画をご視聴ください。トロコンした経験からハンドキャノンの性能を動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!