じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードヴィレッジ攻略】どの武器が強い?おすすめの武器は?トロコンした男が語る全武器レビュー!Resident Evil Village All Weapon Review【BIOHAZARD8】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオハザードヴィレッジの全武器をレビューしたいと思います!
f:id:jagaimo_game_blog:20210515140436j:plain

トロコンして全武器強化フルカスタム全使用した経験から、どの武器が強いのか。おすすめの武器について語ります。要するに、全武器レビューです!

トロコンした男が語る全武器レビュー!
f:id:jagaimo_game_blog:20210515140636j:plain

では、早速解説します。

結論から言うと、STAKEとWCXの2強です。この2つだけあればOKです。もっと言えば、STAKEだけあればOKです。

無限STAKEだけで最高難易度のVillage Of Shadowsクリア余裕です。

STAKEもWCXも優秀すぎる。威力が高いのに装弾数も多いし装填速度も速いです。連射速度も速い。非の打ち所がないです。

とりあえずこの2つを持っておけば間違いないです。以上!といきたいところですが、一応他の武器についても触れておきます。

上記2つを除けばアサルトライフルのドラグーンが非常に優秀です。クリス編で所持しているので、クリス編でも弾が無限になるのは大きいです。

強化する必要がなくポイントも安く金額も安く強さも申し分ないです。これだけでHARDCOREは余裕です。ちょっと心もとないけどVillage Of Shadowsクリアもいけると思います。

STAKEとWCXをフル強化して弾薬無限化するまではドラグーンを使えばよいでしょう。この3つの武器だけ使っておけばOKです。

続いてGM 79の性能ですが、弱いです。 

高難易度になると一発で敵を撃破できませんし、一発ごとにリロードしないといけないので使えません。閃光弾で足止めするくらいしか使い道がありません。

続いてF2ライフルですが、こちらも弱いです。

高難易度になるとヘッドショットしても一撃で倒せませんし、ひるまない時があります。全く使えないです。

続いて、ショットガン関連。ショットガンで一番強いのはSYG-12ですが、ショットガンは反動もありますし、マグナムSTAKEに全てにおいて負けています。

わざわざ使うまでもないです。使えないです。趣味で使うという感じです。

続いてハンドガンです。ハンドガンはV61カスタムが使えます。ハンドガンで最強はこれです。それ以外のハンドガンは弱いです。わざわざ使うほどではないです。趣味ですね。

ただ、V61も連射速度、威力などそれほど優れているわけではなく、装弾数などもWCXに負けています。

STAKEやWCX、ドラグーンを持っているならわざわざ使うまでもないです。

続いて、HARDCOREクリア特典のハンドキャノンPZですが、この武器は強いです。

装弾数は少ないものの威力が高く高難易度でも大体の敵を一撃で葬りされます。

リロードの仕方もかっこいい。STAKEの完全下位互換ではありますが、趣味で使うのは全然アリだと思います。

ちなみにハンドガンの弾ではなくスナイパーライフルの弾を使います。この武器で敵を倒してもハンドガンの撃破数は増えないので、ハンドガンというよりスナイパーライフルの位置づけなのかもしれません。

スナイパーライフルを使うくらいならこっちを使ったほうが良いと思います。

続いて最高難易度Village Of Shadowsクリア特典のロケットピストルMK1ですが、これは弱いです。がっかり。

なにこれ。なにこれ?って印象です。花火です。宝石を探すときなどに良いかもしれません。撃つと光るから。

最後は近接武器についてです。カランビットナイフは強いです!カジュアルでナイフ縛りでプレイしましたが、雑魚敵は一撃です。ボスも数回斬れば倒せます。

ナイフ縛りでクリアするならこのナイフがあればいけます。

最後にマーセナリーズ全ステージSSランク取得特典のLZ-アンサラーですが、これは近接最強です。強いです。面白いし。

これに関してはこちらの記事を参照ください。

www.jagaimogameblog.com


というわけで、ざっくりですが全武器レビューしてみました。

結論から言うとSTAKE、WCX、ドラグーン、カランビットナイフ、LZ-アンサラーがあればOK!ということです。

よければ下記の動画を参考になさって下さい。どの武器が強い?おすすめの武器は?トロコンした男が語る全武器レビュー動画です。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!