じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードヴィレッジ攻略】マーセナリーズ全ステージSSランク取得特典 LZ-アンサラー性能解説!Resident Evil Village LZ Answerer【BIOHAZARD8/ホラーゲーム】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオハザードヴィレッジのマーセナリーズ全ステージSSランク取得特典 LZ-アンサラーの性能について語りたいと思います!
f:id:jagaimo_game_blog:20210515133619j:plain

Lz-アンサラーはマーセナリーズ全ステージSSランクを取ると解放される隠し武器です。今回無事に全ステージSSランクを取れて入手することができたので、性能について解説したいと思います。

では、早速解説します。

まず、構えると剣の形になります。さらに構え続けると両刀になります。こうなると完全にスターウォーズのダースモールです。
f:id:jagaimo_game_blog:20210515133909j:plain

リーチはナイフよりも長いです。両刀の状態だと攻撃力が高く、攻撃速度が早いので非常に強力です。近接のマグナムといったイメージ。

構えながら○ボタンを押すと形態チェンジします。赤い状態が攻撃力が高く、青い状態は防御力が高く、緑の状態が体力回復効果が付与されます。

使ってみた結果、赤以外は微妙でした。

青と緑は攻撃力が低い。特に緑。体力回復量も微々たるもので、これで回復するくらいなら赤でゴリ押ししたほうが良いと思います。青も同様。

一応青はカウンターが使えるみたいですが、普通に赤で殴ったほうが早い気がします。

赤の攻撃力は非常に優秀です。本編をLz-アンサラー縛りで攻略しましたが、全ザコ敵全ボス撃破余裕でした。

ナイフ縛りや3時間以内クリアもこの武器を使えば余裕でしょう。マーセナリーズ全ステージSSランク取得という辛すぎる苦行を達成するだけの価値はあります。

ザコ敵を一撃で葬りされるので、非常に快感で面白いです。気分はジェダイの騎士、またはダースベイダーです笑

よければ下記の動画を参考になさって下さい。マーセナリーズ全ステージSS取得特典 LZ-アンサラー性能を動画でできるだけわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!