じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【聖剣伝説3リメイク】今作最強のキャラは誰? トロコンまでやりこんだ男が語る、6人の主人公の強さ ランキング形式で解説!TRIALS of MANA Chara Ranking【トライアルズオブマナ】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、聖剣伝説3リメイクの最強のキャラについて語ってみます!
f:id:jagaimo_game_blog:20200502043244j:plain

3周攻略してトロコン達成しました!ちなみに、今現在のトロコン率は0.1パーセントだそうです。
f:id:jagaimo_game_blog:20200427115905j:plain

先日強くてニューゲームなしで、クラス1縛りでストーリーを全クリしました。今現在5周クリアしています。

その経験から、聖剣伝説3リメイクの最強キャラについて語ってみたいと思います。6人の主人公にランクをつけて、強い順に並べてみたいと思います。では早速解説したいと思います。

ちなみに、2周目以降リンクアビリティを入手し、キャラのレベルを最高まで鍛えたという条件下でランク付けを行っていきます。最終強化した状態です。

※今回のランキングは火力が高い順に並べています。攻撃は最大の防御。火力が高いキャラが最終的には最強な気がします。

※ランキングが低いからといって弱いわけではありません。ランクの低いキャラはサポートとして優秀です。

※今回の記事はネタバレを含みます。ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨。

最強のキャラは誰?

最初に最強のキャラについて語ります。多分最強のキャラは満場一致だと思います。最強のキャラは…アンジェラです!

闇闇のメイガスにクラスチェンジしたら、エインシャントを撃っているだけでどのボスも瞬殺できます。エインシャントは無属性なので、どのボスにも聞きます。

アビリティも強力で優遇されています。文句なしの最強キャラです。

最弱のキャラは誰?

最弱のキャラも満場一致だと思います。最弱のキャラは…シャルロットです!

シャルロットはリーチが短く近接攻撃がしにくいです。攻撃も回避しづらい。

また、戦闘に関するアビリティに恵まれていません。そして、攻撃力、防御力が低いので、あっさり死にます。脆い。

最弱は間違いなくシャルロットです。ただ、勘違いしないで欲しいのが、あくまで一個人として、火力要因としては最弱というだけです。

サポートとしてのシャルロットは1,2位を争うほど優秀です。パーティに入れれば安定感が増します。けっして入れる価値がないと言っているわけではありません。勘違いしないように。

2位は誰?

2位はケヴィンです。ケヴィンはとにかく攻撃力が高い。デスハンドにした時の攻撃力の高さは圧巻です。

獣人化するとさらに攻撃力が増しますし、アビリティにも恵まれています。

さらに、エナジーボールでクリティカル率を上げることもできます。強すぎる。元祖最強のアタッカー。

アンジェラのエインシャント連発には及びませんが、文句なしの2位です。

3,4位は誰?

ここからは賛否両論あると思うのですが、3,4位はデュランとホークアイです。同タイです。

デュランは攻撃力が高く、守備力や体力も高いです。素のステータスが高い。攻撃要員としても守備要因としても安定します。

ホークアイは2回攻撃できて、扱いやすいです。攻撃や回避がしやすい。また、状態異常特化で攻撃すると、恐ろしい攻撃力を発揮します。また、ニンジャマスターにすれば、忍術で雑魚敵を殲滅でき、デバフ効果も付与することができます。

相手を弱体化させながら攻撃を加えていける。トリッキーですが火力は高いです。

ただ、知力が低いので、忍術の威力はアンジェラの魔法の威力よりもかなり劣ります。劣化アンジェラになるので、アンジェラよりは確実に弱いです。

5位は誰?

5位はリースです。リースはバランスタイプです。全体のステータスが均等に高い。

また、サポートに向いており、ステータスをアップしたりステータスをダウンするのに向いています。サポート系キャラ。

サポートキャラとしては優秀ですが、火力要因としては先ほどの4人には及ばないなという印象です。

ただ、バランスがよく安定はします。サポートとしても優秀。パーティにいれると安定します。けっして弱いわけではありません。

パーティに入れる価値はあります。特にステータスアップ、ダウンが戦闘終了まで継続するのは普通に強い。

ちなみに私のSFC版一番のお気に入りキャラはリースです。

キャラランキングまとめ

キャラのランキングについて、まとめてみます。

1位:アンジェラ
2位:ケヴィン
3位4位:デュランまたはホークアイ
5位:リース
6位:シャルロット

以上です。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、聖剣伝説3リメイクの最強キャラや、各キャラの強さをランキング形式で解説してみました。

火力要因としては、一個人の純粋な戦闘力としては、この順位になると思います。

ただ、しつこいですが、これはあくまで火力に重点をおいてランキング付けした場合です。何かを基準にしないと、順位を付けられませんからね。

サポートキャラとして順位付けした場合には、今回のランキングと逆になるでしょう。

1位、2位はシャルロットまたはリースで、3位はデュラン?4位はケビン、5位はホークアイ、6位はアンジェラかな。たぶんそんな感じ。どのクラスにチェンジさせたかにもよりますが。

まぁ、今回のランキングは一個人の感想です。人によって賛否両論でしょう。シャルロットが最強、アンジェラが最弱という方もおられると思います。それでいいと思います笑

あくまで一個人の感想として参考にしていただけましたら幸いです。

よければ下記の動画をご視聴下さい。聖剣伝説3リメイクの各キャラの強さについて、順位をつけて解説しています。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com


今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!