じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ゼルダの伝説ティアキン攻略】初心者向け!誰でも簡単 水の神殿ボス オクタコス攻略法解説!The Legend of Zelda Tears of the Kingdom Mucktorok【TotK】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ゼルダの伝説ティアキンの水の神殿のボス、オクタコスの簡単攻略法をご紹介します!


オクタコスは弱いです。多分最弱です。風の神殿のボスと最弱王決定戦ができる。ノーダメも余裕です。

シドの能力は優秀ですし、最初に攻略しても良いボスですね。水の神殿自体の攻略も簡単だし。

さて、オクタコスの攻略法ですが、シドの水を纏った状態で攻撃すると水の波動攻撃が出せます。この攻撃をボスに当てると、泥がはがれて本体が出ます。あとは本体を殴るだけです。

泥のビームは盾で防げますし、水の波はジャンプで避けられます。

ボスの体力を半分まで減らすと第二形態に移行します。泥を周りにぶちまけますが、ボス本体ごと泥を水攻撃して取り除けばOK。あとは第一形態と一緒です。

泥があるところだとジャンプしたり俊敏に動き回りますが、泥がないところだと動けずこちらの攻撃を食らい続けるので、簡単に倒すことができます。

武器には今現在一番攻撃力が高い素材をスクラビルドすればOK。

攻略法が必要ないほど楽に倒すことができると思います。

よければ下の動画を参考になさってください。水の神殿ボス オクタコス攻略法を動画にて解説しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
www.youtube.com

youtu.b

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!