じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ゼルダの伝説ティアキン攻略】初心者向け!誰でも簡単 炎の神殿ボス ボルドゴーマ攻略法解説!The Legend of Zelda Tears of the Kingdom Marbled Gohma【TotK】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ゼルダの伝説ティアキンの炎の神殿ボス ボルドゴーマの簡単攻略法をご紹介します!


ボルドゴーマはめんどくさいだけで、ノーダメクリアも余裕なので、けっして難しくはなく、弱いと言えば弱いです。ボスの中じゃたぶん中くらいの強さ。できれば攻略は後回しにすると良いかも。ゴロンの能力もあまり使い道ないし。

攻略法ですが、ゴロンをボスの足に2回ぶつけてダウンを取り、その隙によじ登って目玉を攻撃すればOKです。

氷が弱点なので、アイスキース素材や白チュチュゼリーがおすすめです。水は多分効かないみたい。持っていなければ今現在一番攻撃力が高い素材をスクラビルドするのも良いです。

今回のボスは弓を使うと楽勝です。弓をたくさん用意しておきましょう。弓があれば氷属性を矢にエンチャして撃つだけで楽に勝てます。

アイスキース素材があると楽なので、可能ならいっぱい集めておくことをおすすめします。

体力を半分まで削ると、第二形態に移行します。第二形態はリンクの周りを岩で囲んで逃げ道を塞いできます。ゴロンを当てて脱出しましょう。

これくらいしか死ぬ要素がないです。ゴロンを早めに回収して準備しておいて、確実に岩の包囲網を突破するのがコツです。

岩の包囲を突破したら中央の方に移動しながらゴロンを撃ちます。そうすればすぐに攻撃に移れますし、足にゴロンを当てやすいです。天井の足にゴロンが1回当たれば落ちてくるので、あとはよじ登って目を攻撃するか矢で攻撃すればOK。

めんどくさいだけでほぼ危険性がないボスです。変な操作ミスをしなければ死ぬことはないでしょう。岩の爆発にだけ注意すればOK。

よければ下の動画を参考になさってください。炎の神殿ボス ボルドゴーマ攻略法を動画にて解説しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!