じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4】RiME 全クリ目指して、初見で一気に攻略しました(無事に全クリ)!【ライム/パズルアドベンチャー】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

草むしりが嫌いな、じゃがいもです(^ω^)

 

最近草むしりのため、30分以上も早く出社します。

火炎放射器で雑草焼き払えばいいのに除草剤まけばいいと思うんですけどね!

 

朝早く起きるのも嫌だし、草むしりも嫌です。

なにより、虫が無理笑

 

おっと、余談はこのくらいにして、本題に入ります!今回はRiMEを、

クリア目指して初見で一気に攻略しました!

ライムサムネ

 

いやぁ、楽しかった。普通に神ゲーだった!笑

 

ストーリー、画質、演出、謎解き、世界観、キャラクター、BGM、

どれを取っても一級品でした。

 

本当に楽しかった!というわけで、RiMEの感想などを、以下に書き記したいと思います。

※ネタバレ注意!

■どんなゲームなの?

謎に満ちた島を探索し、塔の頂上を目指して隠された秘密を探る、パズルアドベンチャーゲームです!

もっと詳細に言ってしまうと、キツネなどの手助けを借りて、少年の記憶をたどっていくアドベンチャーゲームです!

■攻略難易度は?

謎解きですが、ヒントなどもあるので、そこまで難易度は高くないと思います。

キツネの導くままに!笑

■クリアまでのプレイ時間はどのくらい?

筆者はだいたい6時間くらいでクリアできました!

アイテムの収集などを気にせず、単純にクリアするだけなら、6時間前後でクリアできると思います!

最後はどうなったの?

あえて、ネタバレは控えたいと思います!気になる方は、ぜひ下記の動画をご視聴ください!

総括

いやぁ、これも偶然発見したゲームなのですが、予想以上に面白かったです!

世界観に引き込まれ、続きが気になって、一気に攻略してしまいました!

ライム (2)

 

PS4版は税込3780円でした。ですが、3780円にしてはボリューム満点で、コスパは良いと思います!

Steamでは10%オフなので、PS4版より安く購入することができます。

ライム (8)

 

PCをお持ちの方は、Steamで購入するのも良いかもしれません。

楽しいので、皆さんもぜひプレイしてみてください!ライム (9)

 

ラストは衝撃で、鳥肌が立ちますよ!

ライム (10)

 

よければ下記の動画を参考にしてください!

最初から最後まで、初見ですが、一気に攻略しています!

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!

(※一応、ギャラリーの画像も動画の下に記載しておきたいと思います。)

 

ライム (12)

 

ライム (13)

 

ライム (14)

 

ライム (15)

 

ライム (16)

 

ライム (17)

 

ライム (18)

 

ライム (19)

 

ライム (20)

 

ライム (21)

 

ライム (22)

 

ライム (23)

 

ライム (24)

 

ライム (25)

 

ライム (26)

 

ライム (27)

 

ライム (29)

 

ライム (28)

/>

ライム (30)

 

ライム (31)

 

ライム (32)

 

ライム (34)

 

ライム (33)

 

ライム (35)

 

ライム (37)

 

ライム (38)

 

ライム (39)

 

ライム (40)

 

ライム (41)

 

ライム (42)

 

ライム (43)

 

ライム (44)

 

ライム (45)

 

ライム (46)

 

ライム (47)

 

ライム (48)

 

ライム (49)

 

ライム (50)

 

ライム (51)

 

ライム (52)

 

ライム (54)

 

ライム (53)

 

ライム (55)

 

ライム (56)

 

ライム (57)

 

ライム (58)

 

ライム (59)