じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードRE2】北米版 THE TOFU SURVIVOR 豆腐編、全クリ目指して初見で一気に攻略完了!無事に全クリしました!豆腐攻略法解説!【ホラー/Resident evil 2 Remake】

スポンサーリンク

皆さまおはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオハザードRE2の北米版のミニゲーム、『THE TOFU SURVIVOR 豆腐編』を初見で一気に攻略しました!

f:id:jagaimo_game_blog:20190130073259j:plain

いやぁ、普通に難しかった笑
ただ、やり方さえ分かってしまえば安定してクリアすることが可能です。

覚えゲーですね。何度もトライ&エラーで試行錯誤して、攻略手順を覚えてしまいさえすればクリア出来るように作られています。素晴らしい。非常に良い調整だ笑

と言うわけで今回は、自分なりにわかりやすく、『THE TOFU SURVIVOR 豆腐編』の攻略法を解説してみたいと思います。よろしくお願いいたします。

『THE TOFU SURVIVOR』ってなに?

『THE TOFU SURVIVOR』は『THE 4th SURVIVOR』というミニゲームをクリアすることでプレイすることが可能になる、ボーナスミニゲームです。

大阪弁をしゃべる謎の豆腐が、Gウイルスをアンブレラ本社に持ち帰るために、多くの敵を切り抜けて地下から正門まで駆け抜けます!正直豆腐の存在が意味不明すぎる笑

あと、豆腐なのにハンクとか死神とか呼ばれてるガバガバ設定笑
なりすまし??笑

どのくらいでクリアできるの?

筆者は約10分でした。極めればもっと早く攻略することも出来るかもしれません。

f:id:jagaimo_game_blog:20190130074031j:plain

クリアすると何か特典はあるの?

豆腐編をクリアすると、プレイ可能なキャラクターが増えます。最大5人まで増えるそうですが、筆者は3人までしか確認しておりません。ういろうと、こんにゃくです笑

どうやって攻略すればいいの?

基本的に敵は全スルーです。ただ、どうしても掴まってしまう箇所はあると思います。
どうしても敵に掴まってしまうポイントは、開き直ってナイフカウンターで切り抜けましょう。なんせ、ナイフ16本も持っているのだから笑

レッドハーブとブルーハーブはタイラントが出現したあたりで使うようにすると、正門まで防御力アップの効果が持続します。最後のエリアは敵の攻撃が激しくゴリ押ししたいので、防御力アップは欲しいですね。

ナイフは結構余るので、苦手な箇所はナイフカウンターで切り抜けてノーダメージで突破することをオススメします。

総括

あっさりですみません。言葉による解説は結構難しい笑
動画で見ていただいた方がわかりやすいと思います。下記に私の豆腐クリア時の動画を記載したいと思いますので、よければ参考になさってください。

下記の動画を見て、上記のやり方を意識して頂ければ、きっとクリアできると思います。PS1版の『THE TOFU SURVIVOR』よりはだいぶ難易度は緩和されているという印象を受けました。

今回の記事および下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!