じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ブラッドボーン】周回完了!7周目到達まで一気に攻略しました!6周目をソロで攻略!無事にカンストしました!【ホラー/視聴者参加型】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

今回は、ブラッドボーンのカンストを達成しました!

ブラッドボーンpart15サムネ完成

 

ソロで6周目を攻略し、無事にカンストを達成しました!というわけで、カンストの仕方などについて、解説したいと思います!

カンストとは?

ブラッドボーンは周回する度に、敵の強さが増します!

7週目まで敵が強くなるのです!7週目の敵が最大に強化された状態を、カンストといいます。

カンストって大変じゃないの?コツは??

カンストは聖杯ダンジョンをきちんと攻略し、マルチ等で協力プレイすれば、そんなに大変ではありません。聖杯ダンジョンで結晶石を集め、レベルを上げれば、なんとかなります!

 

ソロでも敵の動きは変わらないので、周回は可です!

 

道中の敵は無視し、ショートカットを開通し、ボスだけを倒すようにすると良いでしょう!

倒すべき敵は以下の7ボスだけです。

①ガスコイン神父撃破

②教区長エミーリア撃破

③ヤーナムの影撃破

④白痴の蜘蛛 ロマ撃破

⑤再誕者撃破

⑥週目悪夢の主 ミコラーシュ撃破

⑦メルゴーの乳母撃破

 

その他のボスはわざわざ倒さなくても、スルーすれば大丈夫です!

 

最後のエンディングはゲールマンの選択肢で『介錯に身を任せる』を選択し、ヤーナムの夜明けのエンディングを見れば、ゲールマンと月の魔物と戦う必要はありません。

 

1周1時間30分~2時間くらいで回せると思います。

カンストする際のおすすめ武器は??

私は月光大剣がおすすめです!変形後のL2溜め付きが非常に強力!隙を見てこれを出してるだけで、どのボスも倒すことができます!

 

月光の聖剣はかっこいいしとても強いので、おすすめです!

カンストする際のおすすめビルドは?

何でも良いとは思いますが、このゲームは遠距離攻撃できるととても楽になるので、

神秘キャラを作ると良いです!月光の聖剣が神秘と筋力依存なので、月光の聖剣も使えます!

 

体力は50まで、持久力は40までふる。技術、筋力は50くらいまで振って、あとは神秘に全部振れば良いです(レベルの制限を考えない場合)。

 

レベルを150くらいで抑えたければ、

体力30

持久力30

筋力30

技術15

血質10

神秘35

 

のように振れば良いでしょう。・・・多分笑

おすすめの秘儀は?

夜空の瞳、エーブリエタースの先触れ、獣の咆哮は使い勝手が非常に良いです!

 

夜空の瞳とエーブリエタースの先触れは銀弾の消費が1なのに強いので、燃費が良いです!エーブリエタースの先触れはパリィやバックスタブも取れます。

 

また、獣の咆哮は人型の敵をはめることができます!

攻撃→獣の咆哮→スタミナ回復→攻撃→以下ループ

 

非常に強いです!笑

総括

いやぁ、ブラッドボーン楽しかった~!神ゲーでした!武器のモーションも全部違うし、敵の攻撃力などのバランス調整も適格でした。

 

素晴らしいゲームですね!アクションゲームとしては最高峰だと思います!

 

2キャラ目作ったり低レベルプレイとかのやり込みをしても面白いかも。遊び方は無限大ですね!何度でも、いくらでも楽しめるゲームです。

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。7週目のカンストまで、一気に攻略しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

 

※余談

ブラッドボーン、気づかないうちにトロフィーコンプしていました笑 トロコンは結構楽かも(^ω^)

ブラッドボーントロフィーコンプ (2)

 

ブラッドボーントロフィーコンプ (1)