じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7R】武器コンプ&全強化達成!各キャラの武器の性能解説、おすすめ武器のご紹介!All Weapon Performance【FF7 リメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVII リメイク】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FFⅦリメイクの各キャラの武器の性能解説、おすすめ武器をご紹介します!
f:id:jagaimo_game_blog:20200418155508j:plain


FF7Rでスキルアップブックをコンプして全武器をMAXまで強化しました。もちろん全武器もコンプ済み!

というわけで、各キャラの武器の性能について解説します。おすすめの武器もご紹介!

今回おすすめする武器でHARDモード全クリ、裏ボスまで攻略できたので、問題ないと思います。人によって賛否両論あると思いますが、あくまで1個人の意見として参考にしていただけましたら幸いです。では早速解説します。
f:id:jagaimo_game_blog:20200418160307j:plain

クラウドのおすすめ武器

クラウドはバスターソードがおすすめです!最大まで鍛えると、攻守共にバランスよく、最強候補になります!原点回帰!

物理最強はハートブレイカーですね。魔法最強はミスリルソードです。

ツインスティンガーはバスターソードの下位互換になっていますが、MP消費が少なくラストリーヴの効果で瀕死のダメージを受けても体力が1残ります。バスターソードを鍛えるまではツィンスティンガーでも良いかもしれません。

HARDで攻略する際には、魔法を使わずどれだけ温存するかが大切なので、魔法特化よりも物理特化のほうが良いです。

MPはMPアップをつけて温存すれば十分足ります。物理特化で脳死で殴ったほうが楽です。ですので、ハートブレイカーやツィンスティンガーを使うのがおすすめです。

バスターソードが育ったらバスターソードを使いましょう。

バレットのおすすめ武器

バレットはラージマウス一択ですね。攻撃力が高くて魔法もそこそこ。バランスならガトリングガンです。見た目かっこいいし笑

魔法特化ならハートビートですが、バレットに魔法は悪手なのでおすすめしません。

近接ならキャノンボールがおすすめです。アトミックシザーもバランス型なので、まぁ、こちらでもOK。

しかし、バレットの持ち味は遠距離攻撃が出来ることだと思うので、正直近接を使うのは微妙な気がします。近接はクラウド、ティファに任せて、バレットは遠距離で攻撃するのがおすすめです。

ティファのおすすめ武器

ティファはメタルナックル一択ですね!ティファは最強のアタッカーなので、圧倒的火力で攻め立てるのが強いです。

フェザーグラブもバランスが良いのでおすすめ。魔法最強ならミスリルクローですが、HARD攻略時はおすすめしません。

エアリスのおすすめ武器

エアリスはフルメタルロッドがおすすめです!魔法が高くて物理もそこそこ高いです。

また、ミスリルロッドは魔力が最も高いので、こちらもおすすめ。

と思ったけど、シルバーロッドが強いみたいです。MP消費軽減とかが強いみたい。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、各キャラの武器の性能解説、おすすめ武器のご紹介をしてみました。

スキルアップブックを集めて、全武器をMAXまで強化すると、謎の達成感があります。皆様もよければぜひ全武器をMAXまで強化してみてください。

よければ下記の動画をご視聴下さい。FFⅦリメイクの各キャラの武器の性能やおすすめ武器を動画でできる限りわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!