じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【LOST EMBER】ロストエンバーを、全クリ目指して初見で一気に攻略完了!無事に全クリ!プレイした感想をご紹介!【アドベンチャー/PS4/PC/Switch/Xbox One】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ロストエンバーを、初見で一気に攻略しました!f:id:jagaimo_game_blog:20191127012958j:plain

無事に全クリ達成!というわけで今回は、ロストエンバーをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

ロストエンバーってどんなゲーム?

オオカミとして駆けよう。息をのむほど美しい世界を。 神秘的な能力「魂替え」で他の動物に姿を変えるたび、世界は新しい表情を見せる。

オオカミに連れ添う謎の魂と共に、過ぎ去ったロスト・エンバーの物語を追いかけ、二人の秘められた過去と運命を解き明かそう。

あなたは1匹のオオカミとして大いなる地に降り立つ。古代人が残した足跡を辿り、世界を破滅へと導いた忠誠と裏切りの物語を明らかにしよう。

パートナーとして旅を共にするのは、前世を古代人として生きた魂。人類が残した爪痕から蘇りつつある世界で、隠された記憶をオオカミと一緒に紐解いていく。二人の過去に秘められた真実とは・・・

オオカミに備わる神秘的な「魂替え」の能力が、他の動物へと姿を変える力を与えてくれる。様々な動物の視点で世界に目を向け、各地に散らばった宝物や記憶に繋がる道を発見しよう。


という感じです。オフィシャルHPよりそのまま抜粋。

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約5時間ほどで全クリすることができました。平均5時間ほどでクリアできると思います。収集物を全て収集するとなると、もう少しかかるでしょう。

難易度はどうなの?難しい?

難易度はそこまで難しくありません。敵との戦闘などはなく、探索がメインです。

実際どうなの?面白いの?

まぁまぁでした。値段相応と言ったところ。

グラフィックや背景、映像はとても綺麗です。癒されます。動物も可愛いですし、動物に乗り移って動物毎の個性を活かしてステージを攻略するのはとても面白かったです。

ただ、バグが多いですね。キャラや動物が動かなくなったり、動物の姿が消えたり、狼が2体に増えたりしました。このあたりのバグのせいでチェックポイントから何度かやり直ししたので、このあたりはできれば修正して欲しいですね。

あと私はPS4版をプレイしたのですが、PS4版は若干重いです。

地図のようなものも欲しかったですね。マップが広いので、次にどちらに行けば良いかわからず、迷いがちでした。

精霊がもう少しちゃんと目的地をナビしてくれるか、地図があればだいぶ快適になるかも。このあたりも少し残念でした。できれば修正していただきたいですね。

ただ、グラフィックや映像は本当に綺麗で、動物を操るシステムも面白いので、そういうのが好きな方、癒しを求めている方は、買って遊んでみるのも良いと思います。

エンディングはいくつあるの?

エンディングは1つだけです!マルチエンディングはありません。

いくらで購入できるの?

税込2990円です。ただし、Xbox One版は税込3500円です。値段相応だと思います。癒しを欲している方は、購入して遊んでみることをおすすめします。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ロストエンバーをプレイした感想を、ご紹介してみました。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。癒されました。動物は可愛いし、操作していて面白かったです。ストーリーはなかなかに重いけど笑

よければ下記の動画をご視聴ください。ロストエンバーを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!