じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【龍が如く7】大量の経験値とお金が手に入る!今作最高難易度のダンジョン ファイナルミレニアムタワー攻略法解説!最強の敵 亜門丈をぶっ倒そう!Yakuza7 Gameplay【ゲーム実況/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ファイナルミレニアムタワーの攻略法について、解説します!f:id:jagaimo_game_blog:20200126073932j:plain

ファイナルミレニアムタワーは今作最高難易度のダンジョンです。ダンジョン内でゲームオーバーになるとやり直しができず、タイトルに戻されます。

敵は強いですが、大量の経験値とお金が手に入ります。1回の戦闘で888万とか手に入ります。挑戦する価値大です!f:id:jagaimo_game_blog:20200126071705p:plain

というわけで、早速ファイナルミレニアムタワーの攻略法について、解説したいと思います。

ファイナルミレニアムタワーの攻略法について、教えて!

では、早速ファイナルミレニアムタワーの攻略法について、解説します。最終ダンジョンなので、しっかり準備してから挑みましょう。

まず、浪江製作所で武器を作成したり、強化します。強化素材はバトルアリーナで手に入ります。

また、異人町、蒼天掘、神室町の店という店を歩き回って買えるだけのアイテムを買い込んできましょう。

特に、高級救急箱と大復活の丸薬を買い込んでくると良いです。この2つは戦闘不能になった仲間を体力全回復で生き返らせることができるので、あると攻略が非常に楽になります。

また、サバイバーのマスターにお弁当も作ってもらいましょう。仲間全員の体力とMPを回復できるので、あると攻略が楽になります。

材料は異人町北東の浜北公園のワゴンで買えます。

準備はこのくらいでOK。あとは、サブストーリーをこなしたり、ジョブチェンジしてジョブランクをあげたりするとよいです。

準備が整ったら、神室町のファイナルミレニアムタワーに突入しましょう!

おすすめのメンバーとジョブは?

おすすめのメンバーは春日、足立さん、えりちゃん、ナンバさんです。

ジョブはそれぞれ勇者、用心棒(警察)、アイドル、ホームレスです。回復2人、サポート1人、攻撃1人の構成です。

体力と守備力が高いので足立さんを採用していますが、趙でもハンジュンギでもOKです。えりちゃんもさっちゃんに変えてもOK。

えりちゃん(さっちゃん)はキャバ嬢に転職して、スプレッドアイスを覚えておくと、桐生や天童の攻略が楽になります。

最上階までの攻略法

敵が非常に強いです。春日がやられるとゲームオーバーなので、春日は勇者の執念を使って保険をかけるようにするとよいです。

春日はフルスマッシュの極みやサテライトレーザーの極み、足立さんは地獄車の極み、ナンバさんは未知の悪臭で相手の攻撃力と防御力を下げたあとに、熱気監獄の極みなどを使って攻撃するとよいです。全体攻撃で一気に攻めます。

えりちゃんはメロメロタイフーンで相手の防御力を下げつつ魅了状態を狙ったり、マジカルソングやマジカルコンサートで回復を担当します。攻撃できるときは影縫いやスプレッドアイスで攻撃しましょう。

第2フロアで冴島の思念体、第4フロアで真島の思念体、第5フロアで天童の思念体、最上階で桐生の思念体と戦闘になります。が、本編よりだいぶ弱いので大丈夫。弱点をついてゴリ押しすれば勝てます。

最強の敵 亜門丈攻略法

亜門丈はレベル80あり、なかなかに強いです。まず戦闘が始まったら、春日は勇者の執念で保険をかけましょう。

ナンバさんは未知の悪臭で相手の攻撃力と防御力を下げます。亜門丈がスタイルチェンジをするたびに未知の悪臭を放つとよいです。

春日は回復しつつ、札束ビンタ・究極等で攻めます。足立さんやえりちゃんは刃物系の技で攻めるようにするとよいです。

亜門丈は麻痺とビビリの状態異常にしてきます。対策を練らないと詰むので、アクセサリーで麻痺無効、ビビリ無効の対策を施しておきましょう。できれば全状態異常無効のアクセサリーを装備するとよいです。

ちゃんと回復して少しずつ攻撃していけば、ふつうに勝てます。私はレベル70でクリアしましたが、勝てなければレベル80くらいまで上げてくれば、余裕だと思います。

よければ下記の動画を参考になさってください。初見ですが、亜門丈を倒しています。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、今作最高難易度のダンジョン ファイナルミレニアムタワーの攻略法を、皆様にご紹介してみました。

最高なだけあってなかなかやりごたえはありましたが、思ったほどではなかった。最高難易度のダンジョンもクリアしてしまったし、やることがなくなってきた。

あとはミニゲームなんかを遊んで楽しみたいと思います。皆様もぜひファイナルミレニアムタワーに挑戦してみてください。意外となんとかなります。

今回の記事及び関連動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!