じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【龍が如く7】最高効率のお金稼ぎ。会社経営 1位まで一気に攻略!株主総会完勝!株主総会完全攻略法について解説!株主総会一回で300万!Yakuza7 Gameplay【ゲーム実況】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、龍が如く7の会社経営を、完全攻略しました!f:id:jagaimo_game_blog:20200122013324j:plain

会社経営は龍が如く7のサブストーリーです。零細企業から一流企業に上り詰めます。無事に1位取得を達成すると、株主総会一回で300万も獲得できる、最高効率のお金稼ぎができるようになります(1位取得時は200万)。


では、早速会社経営の攻略法について、解説したいと思います。

会社経営の攻略法について、教えて!

では、会社経営の攻略法について、解説します。会社経営のコツは簡単です。なるべく高い物件を購入していき、優秀な人材を確保し、物件を強化していくだけです。

物件には優良物件と不良物件があります。売上規模の拡張回数が多く、物件の維持費が安く、施設の強化可能回数が多い物件を購入するのがコツです。

まぁ、基本的には売上が高い物件をどんどん購入していって、売上が低い物件と変えていけばOKです。あんまり難しくはありません。

一応1位取得時の所有物件と従業員をご紹介します↓f:id:jagaimo_game_blog:20200122014730j:plain

全物件最大まで強化済み。この状態で、株主総会1回で200万入手することができます。単純に1位を取るだけなら、ここまで豪華な物件やメンバーは必要ないと思います。

一回の営業結果はこんな感じ(CMあり)。PDCAが物件維持費が高くて微妙かも。撫子最強↓f:id:jagaimo_game_blog:20200122014914j:plain

株主総会時のおすすめメンバーは?

株主総会は、最終的にはトメさん、クララちゃん、宮国さん、猪狩くんがいればなんとでもなります。f:id:jagaimo_game_blog:20200122015557j:plain

基本的には、赤、緑、青の発言コストの低いメンバーを揃えて吹き出しを壊して、その後に発言力のあるメンバーで叩けばOK。

赤の吹き出しには青、青の吹き出しには緑、緑の吹き出しには赤で叩けばOK。上で言うと、赤には猪狩くん、青にはトメさん、緑にはクララちゃんで対抗。この辺はポケモンと相性一緒。

吹き出しを壊したら宮国さんでダメージを与えていくという感じです。

猪狩くんはクズ社会の負け犬、クララちゃんはアニマルサーカスへようこそ3をクリアすればスカウトできます。この二人をスカウトできたのは偶然でした。たまたまサブストーリーに遭遇して面白かったからストーリー進めたら仲間になった感じです。

クズ社会の負け犬は資格試験に10回合格すると、資格センターの前で受注可能です。アニマルサーカスへようこそはマップ右上の浜北公園通りで受注可能です。

宮国さんは派遣会社から紹介されてくるのを待ちましょう。この人が仲間にできれば、最初から最後までこの人でOKです。

上記のメンバーが仲間になるまでは、一番発言コストが低い赤、緑、青の人物と一番発言力のある人物をメンバーに加えておけばOKです。

会社経営のメンバーは基本的にはほとんど派遣会社からの紹介でまかなえます。街中でスカウトした人物も何人かいたような気がするけど、代用は全然可能です。

最終的にクリア後は以下の形に落ち着きました。全物件MAXまで強化可。余剰人件費も0です。f:id:jagaimo_game_blog:20200127121246j:plain

CMなしでこれ。CMありで5億超えます。
f:id:jagaimo_game_blog:20200123232856j:plainf:id:jagaimo_game_blog:20200123234849j:plain

URのえりちゃんが強すぎる。発言力1000超える化物笑f:id:jagaimo_game_blog:20200123233219j:plain

総括

いかがだったでしょうか。今回は、龍が如く7の会社経営の完全攻略法を、皆様にご紹介してみました。

会社経営、非常に面白い寄り道要素でした。ハマった笑

最後まで攻略すると最高効率のお金稼ぎもできますし、皆様もぜひ、完全攻略してみて下さい。

ちなみに、会社経営を攻略すると、春日の極技が増えます。札束ビンタやサテライトレーザーは非常に強いので、できるだけ早めに攻略するようにしたほうが良いです。

また、えりが仲間になります。えりも魔法攻撃要因、回復要因として非常に優秀なので、早めに攻略して仲間にしたほうが良いです。

よければ下記の動画をご視聴ください。龍が如く7の会社経営を、21位から1位まで一気に攻略しています。株主総会も完勝!

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!