じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4】Doki-Doki Universeの実況を開始しました(人間らしさを身に付けよう)

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!!

如何お過ごしでしょうか。

 

最近雪がちらついてきて、冬が近づいていると感じる

じゃがいもです(^ω^)

 

埼玉県や北海道はもう雪が積もっているんですね!すごいな~。

今年は寒いですよね。皆さんも風邪など引かないように、十分注意してくださいませ(・∀・)

 

ところで今日は、新しいゲームの実況を開始しました。その名は、

Doki-Doki Universeです!!笑

Doki-Doki Universe (1)

 

最近ゾンビゲーム(ホラーゲーム)ばかりプレイしていたので、

何か癒しゲーはないかな~と、PSストアを覗いていたところ、

偶然このゲームを発見しました!!

 

もう、一目惚れ!!神ゲーの予感しかしなかった笑

気づいたら購入していました。

 

最初はABZUというゲームをプレイしようと考えていたのですが、

海外アカウントを作成したりと色々面倒なので、断念しました笑

 

ところでこのゲームはどういうゲームなのかと言いますと、

製造中止になったロボットが、人間らしさを身につけるため、人間のこころを探すというゲームです。

 

様々な惑星に赴き、惑星の住民の悩みを解決したり、コミュニケーションを取りながら、少しずつ人間に近づいていくという

ゲームですね。

まぁ、なんて言っても、キャラが可愛い笑

 

私は大の可愛いもの好きなので、このゲームはドストライクですね!!笑

コンプリートまでまったり実況を続けていきたいと思います。

 

このゲームの面白いところは、性格診断のあるところです。

Doki-Doki Universe (3)

 

質問に直感で答えて、ロボット(プレイヤー)の性格を診断します。

この性格診断がまたよく当たるんですよね!!

 

性格診断は自分の知らなかった一面も認識することができるので、本当に楽しいですね!!

楽しすぎて抜け出せない笑

 

Doki-Doki Universeは今現在800円(DLCの入ったバリューパックなら1000円くらい)

で購入できますので、ゆるい癒しゲーがお好きな方は購入してみてはいかがでしょうか。

値段よりお得で、とてもお勧めです!

 

ちなみに、以下が私の、今現在の性格診断結果です!

Doki-Doki Universe (4)

 

Doki-Doki Universe (5)

 

Doki-Doki Universe (6)

 

Doki-Doki Universe (7)

 

Doki-Doki Universe (8)

 

Doki-Doki Universe (9)

 

Doki-Doki Universe (10)

 

Doki-Doki Universe (11)

 

今現在だと、結構あたっている感じがします笑

 

もしよければ下記の動画をご視聴してみてくださいませ!

多分かわいいキャラクターに癒されると思います。

 

今日は回線の調子が悪くて、ブロキャスが二回とも中断してしまいました。

大変申し訳ありません。

 

下記の動画を見て、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。

では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/