じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

ブロードキャスト時の悩み、課題について(PS4/ブロードキャスト)

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!
いかがお過ごしでしょうか。

 

最近ブロキャス時に悩みがある、じゃがいもです。悩みとは、youtubeのブロキャス時のコメントについてです。

 

ブロードキャスト(生放送)に多くの視聴者さんが来てくれて、多くのコメントを投稿してくださる。

 

これはとても嬉しいし、幸せなことです。感謝します。

 

しかし、ブロキャス中ずっと、明らかに、ゲームや放送主(私)に関係のない話をしている方がいらっしゃるんですよね。

 

コメント欄で他の視聴者さんと交流を取るのは楽しいでしょうし、私も賛成です。自分のことを語るのも、たまには良いと思います。

 

しかし、ずっとひたすら自分のことを語ったり、ゲームそっちのけで内輪で盛り上がられると、正直、『他所に行ってくれ』って思います。

 

私のトーク力やプレイスキルがなく、ゲームよりコメントに熱中してしまうのかもしれませんが、できればゲームに関係のあるコメントをいただきたいです。

 

最初はスルーしてようかなとも思ったのですが、動画に関係ないコメントを連投されると、コメント欄が荒れるんですよね。喧嘩したり。

 

また、初見さんの挨拶や、貴重なゲームに関するアドバイスコメントまで流れてしまうんです。これが一番辛い。

 

『初見さんいらっしゃらないかな。アドバイスコメントないかな』ってコメント欄を見返すと、ゲームに関係ないコメントが溢れて内輪で盛り上がっている。

 

これは、ちょっと動画投稿者としては悲しいですね。

 

もし私の視聴者さんでこのブログを読んでくださっている方がいらっしゃいましたら、ゲームに関係ない話や、内輪で盛り上がるのは控えていただきたいです。

 

少しだけ挨拶したり、ちょっと雑談するのは構いませんが、今後は放送主の私もまざれるような、ゲームプレイがもっと盛り上がるようなコメントをいただけると、とても嬉しいですし、助かります。

 

放送主からのお願いです。

 

今後ブロードキャスト時のコメントにどう対処するかが課題ですね。基本スルーしているんですが、荒らしも湧いてきてますし。

 

ブロキャスオンリーでなく、編集した動画を投稿し、ブロキャスは控えたほうが良いのか。このあたりは課題ですね。

 

『ゲームをする側も観る側も楽しくプレイ』をモットーに、今後もまったり動画投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

ではまたお会いしましょう!おやすみなさい(・∀・)/