じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/ニーア オートマタ】2週目攻略完了 Bエンディングでクリアしました(2周目の追加要素など)【NieR Automata】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

ラーメンって定期的に食べたくなる、じゃがいもです(^ω^)

 

ストレスかな。塩分が欲しくなる笑 汁まで全部吸ってしまうんですが、血管詰まって死ぬかな?

 

美味しいからもう、どうすることもできないですよね!笑

 

おっと、本題に入ります!今回は、ニーアオートマタの2週目を生放送で一気に攻略しました!

NieR_Automataサムネpart4

 

無事にBエンディングでクリアすることができました。楽しかった!では、1周目との違いや2周目の特徴を、以下に書き記したいと思います。

1周目と2周目の違い

1週目と2週目の違いは、操作キャラ、ムービーシーンの追加、

機械生命体(主にBOSS)のストーリーの追加ですね。

 

まず、操作キャラが9Sになります!

 

9Sは、ハッキングがメインになります!ハッキングは△ボタンででき、とても強力です!積極的にハッキングをしかけていきましょう!面白いですよ!

 

◆ハッキングのコツ

ハッキング中はL2ボタンで ロックオンできます。これをするかしないかで、ハッキングの難易度が変わります。

 

ロックオンをしたら、敵の攻撃を回避しながら攻撃するだけです。とても簡単。しかし、筆者はこのロックオンを、3周目で知ります笑

 

今回の2周目ではロックオンできることを知らず、非常にグダグダです。悲しい笑

 

続いて、ムービーシーンが追加されます。アダムとイブ、森の王国の機械生命体のムービーが追加されています。

 

また、機械生命体のBOSS達の思考や、誕生秘話などを、物語形式で閲覧することができます。

 

機械生命体の一人ひとりが、機械とは思えず、とても人間っぽいです。

 

最初は人間の真似をしていたんですが、そのうち本当に人間の感情を持つに至ったのかもしれませんね。

 

1周目と2周目の違いは以上です。

総括

無事に2周目を攻略できてよかったです!

 

2周目は1周目とそこまで差異はなかったですね。ただ、9Sの活躍を見ることができたのは大きかったです。

 

個人的にですが、このゲームで一番優秀で頑張っているのは、9Sな気がします。彼がいなければ、2Bも生き残っては来れなかったでしょう。まぁ、2Bは・・・アレですけど、3周目で・・・、おっと、誰か来たようだ。

 

9Sも2Bがいなければ、生き残っては来れなかったでしょう。うーん、なんとかハッピーエンドを迎えることはできないものか。

 

ニーアオートマタは個人的に神ゲーだと思います。ストーリーは基本欝ですが、世界観が素晴らしいですね。

 

話の内容も一つ一つが考えさせられます。非常に面白い。

 

3周目4周目を攻略して、無事にトゥルーエンディングを見たいと思います。頑張るぞ!楽しみだ!

 

よければ下記の動画を参考にしてください。2周目を生放送で一気に攻略しています。今3周目も生放送で攻略していますので、よければお気軽にご視聴ください。

 

次回は何もなければ、月曜日の夜生放送予定です!では皆様またお会いしましょう!おやすみなさい(・∀・)/