じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【THE QUIET MAN】初見で一気に攻略!誘拐された歌姫を、謎の仮面の男から救い出せ!【ザ クワイエットマン/シネマティックアクション】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!

如何お過ごしでしょうか。

 

最近立て続けに嫌なことが起こり、不運というか、ついてないじゃがいもです(^ω^)

悪い運気

 

何をやっても裏目にでるというか、不運が重なるというか。こういう時は何もせずおとなしくしていたほうがいいのでしょうが、あえて、あがきます笑

 

気分転換に美味しいもの食べるしかないですね(・∀・)

アザラシ

 

おっと、本題に入ります!

 

今回は、The Quiet Manを、初見で一気に攻略しました!

THE QUIET MAN 初見で一気に攻略part1サムネ

 

このゲームは、実写とCGをシームレスに織り交ぜてあります。

 

『耳が聞こえない主人公が、誘拐された歌姫を、謎の仮面の男から救い出す』という内容のシネマティックアクションゲームです。

 

値段は2000円ほどで、値段が値段なので、クソゲーかもと覚悟して購入したのですが、普通に最初から最後まで面白かったです笑

 

以下公式より概要を抜粋。

THE QUIET MAN  概要説明

 

約3時間ほどでクリアできます!

 

その3時間に色々詰め込んであるみたいですね。社会人などの時間がない方には嬉しい仕様です笑

 

時間がなくてゲームができない方のために、短い時間で高クオリティに仕上げたそうです。さすがスクエニ。素晴らしい試み笑

 

実写とCGの区別がパッと見つきにくいくらいCGが綺麗です。映画を見ているような感覚で楽しむと良いかもしれません。

 

戦闘もまぁまぁ面白く、値段相応なのではないでしょうか。

 

本作は2段階構成で、まず1周目は耳の聞こえないプレイヤーの世界を追体験するようです。

 

当然字幕や音声は一切なく、物語をどう解釈するかは我々に委ねられています。1周目だと謎が全然解けず、色々曖昧です笑

 

その後、2周目のAnswerという無料アップデートで字幕や音声が追加されて、真実を知ることができるようですね。面白い仕組み笑

 

2周目のAnswerの配信はThe Quiet Manの配信から1週間後くらいを予定しているそうですね。11月8日以降かな?

 

まぁ、今までにない斬新なゲームでなかなかに面白かったです。値段もお手軽なので、よければ皆様もぜひプレイしてみてくださいませ!

 

よければ下記の動画をご視聴ください。The Quiet Manを、最初から最後まで初見で一気に攻略しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

【Part1】

 

【Part2】

 

【Part3】

 

【Part4】

 

【Part5】

 

【Part6・完】

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!