じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオRE4】クソゲーなの?神ゲー?ストーリーを全クリした感想を赤裸々に語ります!Resident Evil 4 Remake Review

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオRE4の感想を赤裸々に語ります!


全クリしました。結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかった!

感想完!笑 だとさすがにちょっと寂しいので、もうちょっと詳しく感想を語ってみたいと思います。

本作は何時間くらいでクリアできるの?

私は初見難易度スタンダードで14時間ほどでクリアしました。

サブクエをしたりかなりゆっくりめに進めたので、敵をスルーしてサブクエを無視すればもっと早くクリアできると思います。

2周目もそこそこゆっくり進めましたが、6時間でクリアできました。やり込めば3時間とかもっと短くクリアできるのかもしれません。

隠し武器を入手すると嬉しい笑

日本語字幕や日本語音声はある?

当然あります。英語音声などもあります。字幕や音声は種類が多くて充実しています。『うんこだ捨てろー!』などの空耳も健在です笑

バイオRE4感想

では、バイオRE4の感想を語ります。最初に結論を言います。

神ゲーです。

REシリーズで個人的には一番好きです。点数で言えば80~90点つけられます。100点つけてもいいかも。

ナイフで攻撃をパリーできるという新要素が楽しい。これによって被弾を避けることができます。

頭や足を撃って体術も楽しい。原作バイオ4の良さをそのままに、さらに爽快感をアップさせています。

ストーリーや演出、謎解きは多少変更点があるもののそこまで違和感はないです。実に自然。

武器やアイテム引継ぎがあり、無限ロケランなどの隠し武器があるので周回もしやすいです。レコードなどのやり込み要素があるので何周もしたい気分になります。

やり込み要素があるので長く遊べると思います。

一番簡単な難易度ASSISTEDなら照準も自動で合わせてくれますし、敵も弱いので簡単です。アクションが苦手な方でも楽しくプレイすることができます。

また、ここは賛否両論あると思いますが。個人的にはQTEを廃止してくれたのは最良の判断だったと思います。

ムービー中までQTEあったりするのは個人的には微妙だった。ムービースキップもありますし、かなり遊びやすいです。本当に、欠点がない。

ホラー演出もドキッとさせられて素晴らしいです。グロさも良い。

欠点はあまり浮かばないですが、ミニマップがあればもうちょっと遊びやすかったかなと思います。そのくらいです。

文句のない神ゲーだと思います。カプコン凄い。悩んでいる方はぜひ購入してみることをお勧めします。後悔はしません。

今現在一番勢いのあるゲーム会社はカプコンだと個人的に思っています。出すゲーム出すゲーム面白いしヒットするよね。

個人的に応援しています。いつも楽しいゲームを作ってくれてありがとう。感謝。

よければ下の動画をご視聴ください。バイオRE4を初見で全クリ目指して一気に攻略しています。

楽しむのを第一目的にプレイしているのでスーパープレイではありませんが、どんな感じなのかなと言うのは伝わると思います。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ

www.youtube.com


www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!