じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/マインクラフト】エンドゲートウェイポータル、エンドシップの最大出現数について解説(エンダードラゴンは最大で何回倒せばいいのか)

スポンサーリンク

皆様こんばんは!!

いかがお過ごしでしょうか。

 

最近夜すぐ寝てしまう、じゃがいもです(^ω^)

 

もうすでに眠い!!
『ゲームしたいな~。動画編集したいな~。ブログ書きたいな~。・・・zzzz』

 

って感じですね!笑 もっと体力つけたいな。

 

おっと、本題に入ります!今回は、エンドゲートウェイポータル、エンドシップの最大出現数について、検証しました!!

マイクラゲートウェイ画像サムネ2

 

そして、youtubeに解説動画をアップしました。

 

・エンドゲートウェイポータルは最大で何個存在するのか。

・エンドシップは最大で何隻存在するのか。

・エンダードラゴンは、最大で何回倒せばいいのか。

 

気になったんです。気になったら、検証せずにはいられない!というわけで、これから上記の検証結果について、解説していきたいと思います。

 

最初に結果を報告しておきます。

・エンドゲートウェイポータルは最大で4個存在する

・エンドシップは最大で3隻存在する

・エンダードラゴンは最大で4回倒す必要がある

 

以上です。では、詳しく解説していきたいと思います。

エンドゲートウェイポータルの最大出現数について

エンダードラゴンを倒すと、『エンドゲートウェイポータル』というものが出現します!こんなやつ↓

マイクラエンドゲートウェイ2

 

このエンドゲートウェイポータルは、他のエンドの島とつながっています。つまり、エンドシップにつながっています。

 

しかし、最初にエンダードラゴンを倒して出現したエンドゲートウェイポータルの移動先には、エンドシップは存在しません。

 

エンドシップは、エンダードラゴンを復活させて再度倒すと出現する、2つ目以降のエンドゲートウェイポータルの移動先に存在します。

 

ところで、エンドゲートウェイポータルはエンダードラゴンを倒すたびに出現します。最大で4回出現します。

 

エンドゲートウェイポータルが4回出現してからは、何回エンダードラゴンを倒しても、エンドゲートウェイポータルが出現することはありません。

 

では、エンドゲートウェイポータルについて、まとめます。

・最大出現数は4個

・エンダードラゴンを倒すたびに出現する(最大4個まで)

・他のエンドにつながっている

・1つ目のエンドゲートウェイポータルの転移先には、エンドシップは存在しない

・エンドシップは2つ目以降のエンドゲートウェイポータルの転移先に存在する

 

エンドゲートウェイポータルの最大出現数等についての解説は、以上となります。

エンドシップの最大出現数について

エンドシップは、2つ目以降のエンドゲートウェイポータルの転移先に存在しています。こんなやつ↓

マイクラゲートウェイ画像 (2)

 

つまり、エンドシップは最大で3隻存在します。

 

それと、エンドシップの先端には、エンダードラゴンの頭が1つ付いています。

当然装飾品として、入手することができます。また、エンドシップの内部では、エリトラを入手することができます。

 

では、エンドシップについてまとめます。

・最大出現数は3隻

・2つ目以降のエンドゲートウェイポータルの転移先に存在する

・1隻につき、エンダードラゴンの頭を1つ入手することができる

・1隻につき、エリトラを1つ入手することができる

・エンドシップの内部には、チェストやポーションがある

・エンドシップの内部には、シュルカーがいる

 

エンドシップの最大出現数等についての解説は、以上となります。

エンドシティについて

エンドゲートウェイポータルの転移先には、エンドシップの他に、もう一つ重要なオブジェクトが存在します。それは、エンドシティです!!こんなやつ↓

マイクラゲートウェイ画像 (3)

 

エンドシティの内部には、ダイヤモンドなど、貴重なお宝が満載です!

 

エンダードラゴンの頭やエリトラを入手することはできませんが、中はオシャレで楽しいですし、色々なアイテムが存在するので、探索する価値は十分にあります!

 

では、エンドシティについてまとめます。

・2つ目以降のエンドゲートウェイポータルの転移先に存在する

・内部にはダイヤモンドなどの貴重なアイテムが数多く存在する

・内部にはシュルカーがいる

 

エンドシティについての解説は、以上となります。

エンダードラゴンは最大で何回倒せば良いのか

エンダードラゴンは最大で、4回倒す必要があります。

総括

いかがだったでしょうか。エンドゲートウェイポータル、エンドシップの最大出現数、エンダードラゴンは最大で何回倒す必要があるのか等、検証した結果について解説してみました。

 

では、おさらいします。

・エンドゲートウェイは最大で4個存在する

・エンドシップは最大で3隻存在する

・エンダードラゴンは最大で4回倒す必要がある

 

以上です。ちなみにエンドをリセットすれば、エンドシップは何度でも復活します。エリトラやエンダードラゴンの頭を、何個も入手することが可能です。

 

皆様もぜひエンダードラゴンを倒し、エンドシップを探索してみてください!エンドの冒険は楽しいですよ!

 

もしよければ、以下の動画を参考にしてください。エンドゲートウェイポータル、エンドシップの最大出現数等について、自分なりにわかりやすく解説しています。

 

ちょっとした特殊な証明法を用いて解説しています。あと、エンダードラゴンの復活法の解説に誤りがありましたので、動画内で訂正しています。

 

今回の記事および下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう!!お休みなさい(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!