じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/マインクラフト】高効率!処理層マグマブロック式の新型スライムTT(トラップタワー)のご紹介と作り方解説!【解説動画/サンドボックス】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、マインクラフトで、処理層マグマブロック式の新型スライムTTを作成しました!

処理層マグマブロック式の新型トラップタワーの作り方解説動画サムネ

 

アップデートでマグマブロックが追加されたので、今までの水没式、圧殺式、マグマ式よりももっと簡単に効率よくスライムTTを作成できるようになりました!

 

作りやすく拡張しやすく、さらに、一切湧き潰ししていないのにスライムがひっきりなしに湧くので、とても高効率だと思います!

 

処理層の作り方はもっといっぱいあると思いますが、今回は作りやすさ重視で作成してみました。

 

処理層の水流部分をマグマブロックに変えるともっと効率がよくなると思います。でもホッパー付きトロッコやホッパーが必要になるのでコストは高めになりますね。

 

そのあたりはコストと応相談でお願いします(。-∀-)

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。マグマブロック式の新型トラップタワーの作り方をご紹介し、その作り方を、自分なりにわかりやすく解説しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/