じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】勲章獲得率100%(トロコン)達成!勲章や最大金冠、最小金冠の集め方などについて、詳しく解説!【モンスターハンターワールド/解説動画】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、モンスターハンターワールドの、勲章獲得率100%(トロコン)を達成しました!

モンスターハンター:ワールド トロフィーコンプサムネ

 

いやぁ、遅ればせながら、ついに達成しました~。いやぁ、達成感すごい!笑

 

というわけで今回、せっかくなので皆様に、勲章や最大金冠、最小金冠の集め方などについて、詳しく解説してみたいと思います!自分の経験や過去を振り返って自分なりにわかりやすく解説してみます。

 

少しでも参考になりましたら幸いです。

どの勲章を集めるのが大変だった??

多分皆さんが詰まると思うのが、闘技大会50回クリア、レア環境生物4種の捕獲、調査レベルマックス、最小冠、最大金冠全収集。ギルドカード50枚集める。このあたりだと思います。

闘技大会50回クリアの方法

闘技大会はフレンドさんがいれば良いのですが、そうでないぼっちハンターの方は、

闘技大会部屋を建てるか、すでに建っている闘技大会部屋にお邪魔して、闘技大会クエストを回しまくるのが手っ取り早いです。

 

結構同じ目的の方が多くいらっしゃるので、無我夢中で遊んでいれば割とすぐ達成できると思います。

レア環境生物4種の捕獲

レア環境生物4種はもう、出現場所が決まっているので、根気よく出現地点を往復していればいつか捕まると思います。私はあっさり捕まえてしまったのですが、運ですね笑

 

ネットに情報や動画が溢れているので、参考になさって頑張ってください。

調査レベルマックス

調査レベルマックスは、対象のモンスターの痕跡を集めたり、対象のモンスターを狩猟すると勝手に溜まります。

 

金冠集めをしていれば勝手にマックスになっていると思いますが、なっていなければ、対象のモンスターの痕跡を集めて狩猟すれば、すぐにマックスまで溜まります。

ギルドカード50枚集める

先にこちらから解説します。最初に言っておくと、全くオンラインでプレイしない。マルチしない。ソロ専!の方は、この勲章を獲得することはできません笑

 

この勲章の獲得にはコツがあります!私も基本はぼっちハンターだからです!しかし、ちゃんと達成できています。

 

その方法とは、『救難信号を使ってクエストをクリアした後に、ギルドカードを送りつけまくる!』これです!笑

 

ギルドカードが送られてくると、大抵の人は返してくれます。そうこうしているうちに、いつの間にか50枚溜まっているはずです。

 

まぁ、仮に返ってこなくても、いいじゃない。人間だもの笑

最小冠、最大金冠の集め方

勲章集めの際、もっとも苦労するのはこの、金冠集めだと思います!シリーズ恒例、最後のエンドコンテンツですね。これを達成しないうちはモンハンは終われない!笑

 

ただ、今作はイベントクエストで金冠確定のモンスターがいたり、金冠が出やすい金冠救済クエストがあるので、前作と比べると、金冠集めはだいぶ楽でした。

 

イベントクエストが配信されているときは、そちらのクエストで金冠集めをすると良いでしょう。

 

そうでない場合は、調査クエストで金冠集めをすることになります。私が金冠集めをしていて思ったのは、『金冠のでやすさにはなんか、法則がある』です。

モンスターハンター:ワールド 金冠コンプ トロフィーコンプ (3)

 

例えば、上のクエスト受注画面を見てください。金冠は、特別報酬枠が多く、残り回数が少なく、条件が厳しいほど、よく出ます!

 

例えば、報酬枠4枠、残り回数1回、クエスト参加人数2人、制限時間15分、失敗条件一回力尽きる

 

とかですね。ここまで条件が厳しくなくてもでますが、例えば一番下のオドガロンの狩猟のように、銀銀金の残り回数一回。こういうクエストで、金冠に巡り合う確率が高かったです。

 

あくまで確証はないです、調査クエストならどのクエストでもおそらく出るのでしょうが、確率をあげたいのであれば、上記の条件に近いクエストを回しまくるのが効率的だと思います。

 

ちなみに、通常の調査クエストと歴戦の調査クエストで、金冠の出やすさは特に感じませんでした。通常、歴戦というよりも、条件の方が重要な気がします。

 

素材が欲しければ通常の調査クエストを回し、龍脈石が欲しければ歴戦の調査クエストを回すと良いと思います。 

総括

今回無事に勲章獲得率100%を達成することができてよかったです。本当に達成感すごい!笑

 

よければ下記の動画をご視聴ください。勲章や金冠の集め方について、自分なりにわかりやすく解説しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/