じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】初見でベヒーモスを周回!無事にベヒーモスを討伐成功!【モンスターハンターワールド】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、モンスターハンターワールドの無料大型アップデート第4弾で追加された、ベヒーモスを倒してみました!

モンスターハンター:ワールド ベヒーモス

 

いやぁ、思ってたより強かった笑 最初勝手がわからなくてボコボコにされました笑

 

今回フレンドさんに手伝っていただいたのでなんとかなりましたが、ソロだと相当きつそう。てかソロでクリアできるのかな??プロハンならできるのかな?

 

とりあえず討伐に成功したので、感想を書き記したいと思います。

どう攻略すればいいの??

役割分担が重要です。

 

主にタンカー、アタッカー、ヒーラーの役割分担をしないと、結構きついです。難しい。

 

タンカーとは、敵の注意を引き付ける役ですね。ランスやガンス等。アタッカーは攻撃役。散弾ヘビィやガンナーがよさげ。ヒーラーは回復薬。広域を詰んだ双剣や片手剣などが良さそう。

 

こんな感じで役割分担をしないと、ミールストームという竜巻やメテオがそこらじゅうに降り注ぎ、あっという間に全滅します笑

 

タンカーが敵の頭を狙って敵視を取り、注意を引きつけ、ヒーラーが回復、アタッカーが攻撃する感じです。

 

4人いないとかなりきついですね。アタッカーは攻撃役と、麻痺や睡眠などの状態異常(サポート)に分かれるとなお良いと思います。

 

麻痺らせて集中攻撃や、睡眠で眠られて樽爆弾で起爆すれば、角などの部位破壊がしやすいと思います。マルチ前提の難易度ですね。8月後半に極ベヒーモス来るらしいけど、うーん、どうなるんだろう笑

 

難しくてクリアできないという事態も発生しそうですね。はっはっは、困ったもんだ笑

 

とにかくベヒーモスは協力プレイが鍵ですね!野良でやる場合も、連携を取らないとクリアできないと思います。私のようなぼっちにはきつい!笑

 

あと、エクリプスメテオという即死攻撃を仕掛けてきます。これはコメットという岩に隠れなければならず、コメットを壊されると、もう、乙るしかありません笑

(まれにジェスチャーのジャンプでよけられるとききました。本当かな??)

※後日エクリプスメテオはジャンプでよけられる事が判明しました。よかった笑

 

エクリプスメテオに備え、コメットを壊されないように立ち回り、エクリプスメテオが降り注いだら、コメットに隠れてやり過ごしましょう!

 

そんな感じです!あとは気合です!笑

 

ちなみに、ベヒーモスを倒して手に入る素材で、ゲイボルグという操虫棍、ドラケン装備一式、モーグリ装備一式が生成できます。

 

■ゲイボルグ

モンスターハンター:ワールド ゲイボルグ真

 

■ドラケン装備

モンスターハンター:ワールド ドラケン装備

 

■モーグリ装備

モンスターハンター:ワールド モーグリ装備 (2)

 

モンスターハンター:ワールド モーグリ装備 (3)

 

モンスターハンター:ワールド モーグリ装備 (1)

 

モーグリ装備マジで可愛い!笑

ドラケン装備とゲイボルグも、相当な性能ですね!かっこいいし、虫棍使いが増えそう笑

 

よければ下記の動画をご視聴ください。まだ試行錯誤中ですが、一応、ベヒーモスを討伐しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/