じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【THE DOOR】 全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリしました!ついでにシークレットも全収集達成!【脱出謎解きサバイバルホラー/ザ ドア】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、THE DOORを、

生放送で初見で一気に攻略しました!

THE DOOR タイトルサムネ完成

 

視聴者さんの助けもあって、無事に全クリすることができました。

ついでにシークレットも全収集達成!トロフィーも100%収集しました!

 

と言うわけで、以下にTHE DOORをプレイした感想を、書き記したいと思います。

ではよろしくお願いします!

 

【どのくらいでクリアできるの?】

人にもよると思いますが、私は6時間ほどでシークレット収集まで完了できました!

平均6時間ほどでクリアできると思います。

 

【いくらくらいするの?】

3500円です!

 

【VRなくても大丈夫?】

VRモードのON/OFFができるので、

VRを持っていなくてもプレイすることが可能です!

 

【難易度は?】

難易度は高めだと思います!ヒントを見ればなんとかなるのですが、

なんだこれ?無理があるだろ?!という謎解きもちらほらあります笑

 

ヒントを見逃さず、アイテムをしっかりと収集すれば、

クリアすることは可能ですが、謎解きの難易度は高めだと思います。

※謎解きはシークレット収集のためのものもあり、解かなくて良い謎解きもあります。

 

【シークレットを全収集すると、何か特典はあるの?】

シークレットを全収集しても、特に特典はありません。

しかし、タイトル画面の机の上に、集めたシークレットが表示されるようになります。

 

【総括】

謎解きもストーリーも演出もなかなか面白かったです!

北米版と日本版があり、どちらも日本語字幕は対応しているようです!

 

英語音声がよければ北米版を買うのもありかもしれませんね。

久しぶりに謎解きホラーゲームをプレイできて楽しかったです。最近謎解きに飢えていたので笑

 

よければ皆様もぜひ、プレイしてみてください。

面白いですよ!

 

よければ下記の動画をご視聴ください。

生放送で、THE DOORを初見で一気に攻略し、シークレットも全収集しています。

 

今回の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら、幸いです。

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/