じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードRE2】北米版 難易度スタンダードをSランクでクリアして、無限ハンドガン(サムライエッジ・オリジン)をゲットしました!無限ハンドガンの入手法や仕様について解説!ついでに難易度スタンダードをSランクで攻略する方法も解説!【ホラー/Resident evil 2 Remake】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
いかがお過ごしでしょうか。

今回は、バイオハザードRE2の北米版の難易度スタンダードを、Sランクでクリアして、無限ハンドガン(サムライエッジ・オリジン)をゲットしました!

f:id:jagaimo_game_blog:20190130084015j:plain

と言うわけで、無限ハンドガンの入手法や仕様について、自分なりにわかりやすく解説してみたいと思います。よろしくお願いします。

無限ハンドガンはどうやって入手するの?

無限ハンドガンは『レオンクレア問わず、難易度スタンダードをSランクでクリア』すれば入手することができます。Sランクの取得条件は3時間30分以内にクリアです。

条件は時間だけで回復アイテムの使用回数、セーブの回数には制限がないため、Sランクは取得しやすい方だと思います。ただ、攻略の最短ルートを覚えなければならないので、何度もプレイするかシミュレーションする必要はありますね。

謎解きや金庫の番号などはメモしておくと良いと思います。

gamewith.jp

攻略サイトを見まくりましょう!S取れればよかろうなのだ笑

ハードコアでSランクを狙う方は、スタンダードでハードコアの練習をしておくと良いでしょう。

ハードコアは敵の耐久力や攻撃力が上がっており、サイドバックの数が少なく、クリア時間も2時間30分以内と割とキツキツですが、やり方(攻略ルート)はスタンダードとだいたい一緒です。

ちなみにレオンよりもクレアの方が武器が強くて攻略が楽です。シェリーも攻略が楽です。まずはクレア編の表でスタンダードSランクを目指すのが良いと思います。まぁ、好みですけどね笑

無限ハンドガンってどう?強い?

無限ハンドガンは弾が無限で撃ち続けられるので、強いといえば強いです。ただ、無限なだけあって、非常に非力です!

正直まぁ、威力は低いですね。しっかり狙ってヘッドショットを決めるか、撃ちまくって怯ませるか、足を壊して這いずらせるか、好みですが、臨機応変に対応することができます。

無限ハンドガンを使えば本編で弾が余るので、ハードコアSランク取得においては非常に役にたちます。無限ハンドガンはできれば持っていたほうが良いですね。

難易度スタンダードSランク取得のコツは?

難易度スタンダードは、割と時間に余裕はあるので、焦らず慎重に進めていけばSランクは取得できると思います。よく通る道や部屋の敵はちゃんと始末しておいたほうがよいですね。

そのほうがダメージも受けないしスムーズなので、結果時間短縮につながります。敵はなるべく始末するようにしましょう。

タイラントとの追いかけっこが本当に鬼畜なので、少しでも楽になるよう先手を打っておきましょう!

ちなみに筆者は難易度スタンダードSランククリア初挑戦時のクリアタイムが約2時間30分でした。難易度スタンダードSランク取得は、かなり時間に余裕があります。焦らないことが大切。

f:id:jagaimo_game_blog:20190130110459j:plain

警察署編が一番時間がかかります!地下編と研究所編は割とすんなりすすめることができますので、警察署編をいかにスムーズに攻略するかがSランク取得の鍵ですね!

弾や回復アイテムは結構余裕がある

弾や回復アイテムは結構余ります。最終戦(G4)はミニガンだけで倒せますし、G3も榴弾とサブマシンガンがあれば余裕です。弾や回復薬は回収しきれなくても(しなくてもし忘れても)大丈夫です。なんとかなります。

セーブはこまめにとろう

やり直しが効くように、セーブはこまめにとったほうが良いですね。なお、私は真偽を確認できていないのですが、オートセーブからやり直すと、タイムが加算されてしまうそうです。

ですので、ゲームオーバーになってしまったら、一旦ゲームを終了してメニュー画面に戻り、ゲームデータをロードするようにしましょう。

ラストエリアは榴弾やスパークショットでささっと切り抜けてしまうのがおすすめ

ラストの研究所は、リッカーやイビーを榴弾で始末して、ゾンビはスパークショットなどでささっと片付けてしまうと、時間短縮になります。スパークショットはどうせ使い道がないので、ゾンビの処理に使ってしまって大丈夫だと思います。

あ、G2戦はマグナム2発でひるむので、マグナムでゴリ押しするのがオススメです。最終エリアは榴弾とサブマシンガンがあれば、何とでもなります。

総括

いかがだったでしょうか。無限ハンドガンの入手法や仕様、ついでに難易度スタンダードの攻略法について解説してみました。

無限ハンドガンはなんだかんだ言ってあると便利です。弾が余ります。難易度ハードコアでSランククリアを目指す際にはあるととても便利ですので、皆様もぜひ難易度スタンダードでSランクを取得して、無限ハンドガンをゲットしてくださいませ。

よければ下記の動画を参考にしてください。難易度スタンダードを、Sランクでクリアして無限ハンドガンを入手しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※ちなみに難易度ハードコア攻略時の動画も一緒に記載しておきたいと思います。

 

よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!