じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードRE2】北米版 難易度ハードコアをSランクでクリアして、無事にLE5をゲットしました!LE5の入手法や仕様について解説!ついでに難易度ハードコアをSランクで攻略する方法も解説!【ホラー/Resident evil 2 Remake】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオハザードRE2の北米版の難易度ハードコアを、Sランクでクリアして、無事にLE5をゲットしました!

f:id:jagaimo_game_blog:20190130092104j:plain

LE5はマシンガンのような武器ですね!難易度ハードコアをSランクでクリアすることにより、入手することができます。

今回無事にLE5を入手することができたので、LE5の入手法や仕様、ついでに難易度ハードコアをSランクで攻略する方法を、皆様にご紹介したいと思います。よろしくお願いします。

LE5ってどうやって入手するの?

LE5は難易度ハードコアをSランクでクリアすることで、入手することができます。難易度ハードコアのSランク取得条件は2時間30分以内にクリアする。これだけです。

回復アイテムやセーブ回数に制限がないのは良いですね。難易度ハードコアでセーブをするにはインクリボンというアイテムが必要ですが、インクリボンは各タイプライターのそばに確定で一個は置いてあるので、こまめにセーブをすることが大切です。保険ですね。

最悪うまくいかなかった場合はセーブポイントからやり直せばOKです。

LE5って強いの?

強いです!笑

正直、この武器があれば全編ハードコアSは余裕だと思います。それくらい強い。どのくらい強いのかというと、この武器だけで裏編ラスボスのG5を倒せてしまうくらいには強いです笑

入手は非常に困難ですが、その価値は十分にあります。

ハードコアSランクでクリアするにはどうすればいいの?

攻略ルートを覚えるのは必須ですね!これは最重要。謎解きや金庫の番号などは、あらかじめメモしておくと良いでしょう。

gamewith.jp

ちょっとでも時間をロスしてしまった。ムダな動きをしてしまった!と思ったら、やり直したほうが良いですね。そのほうが後半のプレイや時間に余裕が生まれます。

ちなみに筆者は下水道突入時で約1時間(残り時間1時間30分)、研究所到達時で約1時間30分(残り時間1時間)、G3戦前で約2時間でした(残り時間30分)。

G3戦前で30分あれば余裕だと思います。ちなみに、ゲーム時間はオプションボタンを押せば止まるので、謎解きやメモを見たい時にはゲーム画面をストップさせたほうが良いですね。

回復薬や弾は余る

回復薬や弾は結構余ります。危ないと思ったら回復薬を使ってしまっても割と何とかなると思います。実際筆者は相当ダメージを負ってハーブをガンガン使いまくってました笑

弾は無限ハンドガンを使っていれば、余ると思います。最悪、最終エリアで榴弾とサブマシンガンの弾さえあればなんとかなるので、道中多少無駄遣いしてしまっても大丈夫だと思います。ただ、G4戦で結構弾を消費するので、弾は節約するに越したことはないですけどね。

最終戦のG4はミニガンだけで倒しきるのは難しく、他の武器を担いでフォローする必要があります。最悪無限ハンドガンがあれば何とかなると思います。

無限ハンドガンは入手しておく

先に難易度スタンダードをSランクで攻略して、無限ハンドガンを入手しておくと楽ですね。無限ハンドガンがあれば弾をかなり節約できます。あるとないとじゃ大違い(特にラスボスのG4戦)。

ボス戦はササッと攻略する

後半に備えてボス戦で弾を温存したいのはわかりますが、ボス戦はササッと進めてしまったほうが良いです。

G1は焼夷弾と無限ハンドガン、G2はマグナムや閃光手榴弾、破裂手榴弾、焼夷弾など。G3は榴弾とサブマシンガン、G4はミニガンと余っている武器全部でゴリ押しするのが良いです。G3は榴弾で怯ませてからサブマシンガンで目を狙うのが安定です。

Gはちゃんと照準を絞って右腕の目を狙うのが重要です。ちなみに研究所でG3戦後からG4戦までの道中にイビーが出てくるので、焼夷弾と榴弾は少しは残しておいたほうがよいです。

総括

いかがだったでしょうか。難易度ハードコアのSランク取得法、LE5の入手法や仕様について、自分なりに解説してみました。言葉で解説するのは難しいですね。よければ下記の動画を参考にしてください。難易度ハードコアを、SランクでクリアしてLE5を入手しています。性能も検証しています。

難易度ハードコアは初挑戦だったので手探り状態での攻略になりましたが、無事にクリアできてよかったです。セーブできるというのは非常にありがたいですね。

ちなみに初挑戦時のクリアタイムは2時間20分でした。

f:id:jagaimo_game_blog:20190130095641j:plain

焦りまくってかなりグダグダでムダな動きも多かったですが、なんとかSランクで攻略することができました。

トライ&エラーを繰り返して何回もやり直すことが大切です。諦めなければなんとかなります笑

ちなみに難易度ハードコアは敵の耐久力や攻撃力が上昇し、Sランクを取るためには2時間30分以内にクリアしなければなりません。割とキツキツ笑

だいたい一撃食らうとデンジャー状態になるので、いかに被弾しないかが大切ですね。ちょっとでも進捗がよくないなと思ったらやり直したほうがよいです。逆に考えれば、2時間30分以内にクリアできるのですから。シナリオ自体はそんなに長くはないのです。

ちなみに難易度ハードコアSランク狙いは、クレア編表で攻略するのがオススメです。クレア編は武器が強いので楽です。シェリー編も楽です。まぁ、好みですけどね笑

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※ちなみに難易度スタンダードで攻略時の動画も一緒に記載しておきたいと思いますので、よければ参考になさってください。


【バイオハザードRE2】北米版 難易度ハードコアをSランクでクリアして、無事にLE5をゲットしました!【ホラー/Resident evil 2 Remake】


【バイオハザードRE2】北米版 難易度スタンダードをSランクでクリアして、無限ハンドガン(サムライエッジ・オリジン)をゲットしました!【ホラー/Resident evil 2 Remake】

よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!