じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードRE2】3分でわかる!DLC ザ ゴーストサバイバーズの全Mr.ラクーンくん人形の場所を解説!わかりやすいマップ付き解説!【Resident Evil2/ホラー/北米版】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオハザードRE2のDLC、ザ ゴーストサバイバーズの、全Mrラクーンくんの場所をご紹介します!

f:id:jagaimo_game_blog:20190221022411j:plain

DLCのザ ゴーストサバイバーズにも、本編と同じようにMr.ラクーンくん人形が存在します。と言うわけで、Mr.ラクーンくん人形の場所を、マップ付きでわかりやすく解説してみたいと思います。では早速解説したいと思います。よろしくお願いします!

何体いるの?

Mr.ラクーンくん人形は全部で10体います。

しかも、DLC全編に登場します。

No Time To Mournに4体、Runawayに3体、Forgotten Soldierに2体、No Way Outに1体います。


また、No Time To Mournは2パターンの攻略ルートがあり、どちらのルートにも一体ずつ配置されています。つまり、最低でも2回は周回しないといけないということですね。面倒ですね笑

リハーサルでも収集できる

敵の数が少ないリハーサルでも収集することができるため、リハーサルで集めたほうがよいでしょう。

できれば、ネコミミを手に入れて無限弾を入手してからのほうが楽に収集することができます。まぁ、場所さえ知っていれば、ネコミミがなくてもなんとかなりますが。結構破壊がシビアな場面もあります笑

どこにいるのか教えて!

ではさっそく、全Mr.ラクーンくん人形の場所をご紹介したいと思います。全Mr.ラクーンくん人形の場所は以下の通りです。

No Time To Mourn

【1体目】
スタート直後のガンショップの中にあります。ここは大抵の方が見つけていると思います。マップは割愛します。

f:id:jagaimo_game_blog:20190221023651j:plain
【2体目】
機械室にあります。リッカーとガスボンベのゾンビのあと。3体の毒ゾンビのいる部屋の前ですね。

f:id:jagaimo_game_blog:20190221023722j:plain

f:id:jagaimo_game_blog:20190221024615j:plain
【3体目】
上層水路の左奥の通路にあります。遠回りするルートの方ですね。G生物が一体出てきたあとです。マグナムがある自販機の前です。

f:id:jagaimo_game_blog:20190221024639j:plain

f:id:jagaimo_game_blog:20190221024709j:plain【4体目】
下層水路の奥にあります。G生物3体のあとですね。イビーのいるところです。No Time To MournのMr.ラクーンくん人形の場所は以上です。

f:id:jagaimo_game_blog:20190221024752j:plain

f:id:jagaimo_game_blog:20190221024809j:plain

Runaway

【5体目】
バスケットコートのベンチの上にあります。リッカーが3体と這いずりゾンビが1体いるところですね。

f:id:jagaimo_game_blog:20190221024844j:plain

f:id:jagaimo_game_blog:20190221024933j:plain
【6体目】
ゾンビが大量にいるエリアの救急車の中にあります。犬が3体と白い気持ち悪いやつが1体出現したあとですね。駐車場の前のエリアです。

f:id:jagaimo_game_blog:20190221025030j:plain

f:id:jagaimo_game_blog:20190221025102j:plain
【7体目】
留置場の部屋の1室の中にあります。鍵のかかっている扉の前の、真ん中の部屋の中ですね。RunawayのMr.ラクーンくん人形の場所は以上です。

f:id:jagaimo_game_blog:20190221025230j:plain

f:id:jagaimo_game_blog:20190221025253j:plain

Forgotten Soldier

【8体目】
ポンプ室のリフトの中間にあります。大量のゾンビがおり、リフトで上に上がるとイビーが降ってくるエリアです。

f:id:jagaimo_game_blog:20190221025333j:plain

f:id:jagaimo_game_blog:20190221025405j:plain
【9体目】
タイラントが出てきた守衛室の中にあります。Forgotten SoldierのMr.ラクーンくん人形の場所は以上です。

f:id:jagaimo_game_blog:20190221025448j:plain

f:id:jagaimo_game_blog:20190221025509j:plain

No Way Out

【10体目】
敵が出現するマップ北側の扉の中にあります。マップはないので割愛させていただきます。No Way OutのMr.ラクーンくん人形の場所は以上です。

f:id:jagaimo_game_blog:20190221025549j:plain

全10体のMr.ラクーンくん人形の場所は以上となります。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、DLCのザ ゴーストサバイバーズの全10体のMr.ラクーンくん人形の場所を、マップ付きでわかりやすく解説してみました。

せっかく全部収集しても特典がMr.ラクーンくんのアクセサリーだけなんて、ちょっとムカつきますね!殴りたくなる笑

まぁ、集めておいて損はないと思います。Mr.ラクーンくん人形、怪傑ゾロリに似てるし(関係ない)笑


よければ下記の動画をご視聴ください。バイオハザードRE2のDLCのザ ゴーストサバイバーズの全10体のMr.ラクーンくん人形の場所を、マップ付きでわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様のお役にたちましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※ゴーストサバイバーズの全アクセサリーご紹介動画と、全コンセプトアート集ご紹介動画も一緒に掲載しておきますので、よければ一緒に目を通して頂けますと、ありがたいです。
 
よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!