じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ1.20/1.19】初心者必見! 最も簡単に作れる革&牛肉収穫機の作り方解説!全自動可!Minecraft Easiest Cow Farm【マインクラフト/JE/ゆっくり実況/Java 便利装置】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、最も簡単に作れる革&牛肉収穫機の作り方について解説します!
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083017j:plain

3分くらいで超簡単に作れます。もう革&牛肉には困らない!では、作り方について早速解説したいと思います。

必要素材は以下の通りです。f:id:jagaimo_game_blog:20211114083307p:plain

特にレアなアイテムはありません。非常に低コストです。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。超簡単に作れる革&牛肉収穫機の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com


※1.17.1で作成していますが、1.16でも問題なく動きます。1.15でも1.14でも動きます。

※1マスに24体以上溜まると窒息ダメージを受けるのはJava版限定なので、今回の装置は統合版では多分機能しないと思います。

超簡単に作れる小麦自動収穫機の作り方はこちら↓

www.youtube.com

革&牛肉収穫機の作り方

まず、画像のように穴を3マス掘って、手前の穴にチェストを設置します。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083728j:plain

チェストにホッパーを設置して、ホッパーにホッパーを設置します。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083731j:plain

こんな感じ。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083734j:plain

続いて、右側のホッパーの周りを建築ブロックで囲います。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083737j:plain

建築ブロックに向かって階段を設置して、
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083739j:plain

建築ブロックの上にも階段を設置します。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083742j:plain

ホッパーの上に水を設置して、
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083745j:plain

牛を2匹連れてきます。リールで近くまで引っ張ってきて、小麦で穴の中に誘導するのがおすすめです。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114084016p:plain

牛を2匹連れてきたら、階段の上に仮ブロックを設置して、
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083748j:plain

仮ブロックにフェンスを設置します。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083751j:plain

仮ブロックを撤去して、革&牛肉収穫機完成です!お疲れ様でした。簡単すぎる笑
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083754j:plain

最後の仕上げです。牛に小麦を与えて、24匹まで増やしましょう。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083756j:plain

なんだか嬉しそうな牛さん。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083759j:plain

小麦が必要になるので、小麦自動収穫機を作成することをおすすめします。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083802j:plain

小麦収穫機を革&牛肉収穫機の近くに作れば効率がアップします。

www.jagaimogameblog.com


24匹溜まったら牛に小麦を与えると、窒息ダメージで天に召されます。ホッパーを通ってチェストに革と牛肉が格納されます。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114083805j:plain

一回辺り革と牛肉が12個前後手に入ります。革が12個や牛肉が17個入手できるときもあるので、入手量には多少波があります。
f:id:jagaimo_game_blog:20211114084551p:plain

今回の装置を何個も作ると効率が上がります。また、牛だけでなく豚や羊、鳥でもできるようです。

まぁ、牛肉があればわざわざ羊肉や豚肉、鶏肉は要りませんけどね。また、F3+Tで右クリックを固定すれば、完全自動化も可能です。

革は額縁を作るときに使ったりと、何気に使用頻度が多いアイテムなので、いっぱい入手しておきたいですね。

食料に困らなくなるのも大きい。肉は食糧としては腹持ちも良いし回復力も多いので、最適解なアイテムです。

マイクラを始めたての頃に今回の装置を作れば、かなり便利だと思います。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、最も簡単に作れる革&牛肉収穫機の作り方をご紹介してみました。

誰でも簡単に3分くらいで作成できるので、よければ皆様もぜひ今回の装置を作成してみてください。とても便利ですよ。かわいいので村の名物としても使用できます笑

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。超簡単に作れる革&牛肉収穫機の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/
f:id:jagaimo_game_blog:20211114085155p:plain

※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!