じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ポケモンSV】星6でも安定!テラレイドバトルの理想の立ち回り、戦法解説!Pocket Monster Skarlet Violet Tera Raid Battle【スカーレットバイオレット】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、テラレイドバトルの理想の立ち回り、戦法をご紹介します


星6でも安定します。野良でもOK。今現在周知されている効率の良い戦法です。では、さっそく解説したいと思います。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。テラレイドバトルの理想の立ち回り、戦法を、動画でわかりやすく解説しています。
www.youtube.com
星7レイド 最強のリザードンの理想の立ち回りは、下の記事を参考にしてください。

www.jagaimogameblog.com


まず、理想の立ち回りですが、
シールドを張られる前に1擊で倒す!

これが大事です。

テラレイドバトルの敵は一定ダメージを受けるとシールドを張ります。シールドを張るとダメージをほとんど受け付けなくなります。

ですので、シールドを張られる前に、いかにダメージを与えるか、ワンパンで倒すかが大事になってきます。

弱点をつく。バフデバフをする。これが重要。

さらに、役割が必要です。アタッカーとサポーターに分かれます。基本はアタッカー1人、サポーター3人が理想です。場合によってはアタッカー2人、サポーター2人とかでもOK。

その理由は、アタッカーがいっぱいいても、シールドを張られるとほぼダメージを与えられないので、効率が悪いです。

また、下手に攻撃してしまうとシールドを張られてしまうので、アタッカーは1人で十分です。

アタッカーとサポーターの具体的な行動パターンをご紹介します。

理想の立ち回り

まずアタッカーですが、1,2ターン目はバフ、3ターン目で攻撃。これが理想です。

例えば1ターン目にはらだいこ、2ターン目にじゅうでん、3ターン目にかみなりパンチ。これが理想です。

場合によっては1ターン目でバフ、2ターン目で攻撃してもOKです。星5とか、弱い敵ならこれで充分倒せます。

続いてサポーター。サポーターは1,2ターン目にデバフ、3ターン目に手助けが理想です。

例えば1ターン目挑発、2ターン目いやな音、3ターン目手助け。これが理想です(挑発する人がいたら1ターン目デバフでOK)。

ただ、野良だと挑発をしなかったり、挑発が被ったりする可能性があります。これは正直、仕方ないです。

手助けは効果が重複するので、かぶってもOK。デバフは技にもよりますが、だいたい3回まで効果が重複します。

また、はらだいこなどの自傷技は体力が減るので、2ターン目などに応援で回復してあげると良いです。イケイケどんどんをするのも良いです。

とにかく大事なのは、自分の役割を守ること。アタッカーならアタッカー。サポならサポ。

理想通りにいかない場合

続いて、理想通りにいかない場合の立ち回りです。死なないで等倍で攻撃する!これが大事です。

死ななければ制限時間に余裕があるため、じわじわ等倍の技で攻撃していけば倒せます。

死ぬと制限時間が減るので、勝てるものも勝てなくなります。死なないようにバフしたり回復するのが大事です。

テラレイドバトルはちょっとややこしくて、テラレイドの属性と元の属性が異なる点に注意です。

相手の元々の属性に耐性のあるポケモンを使い、テラレイドの属性に効果のある技で攻めるのが大事。

例えば相手が元々炎タイプで、テラレイドの属性が雷だった場合、水ポケモンで地面タイプの技を使えるポケモンがベストです。例えばトリトドン。

ただ、そう都合よく抜群を取れるポケモンを持っているとは限らないので、抜群を取れるより耐性のあるポケモンを選びましょう。

死ななければ勝てる。これ大事です。

文章ではわかりにくいと思いますので、下の動画を参考にしてください。テラレイドバトルの理想の立ち回り、戦法解説を、実践を交えて動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
www.youtube.com

youtu.be

www.youtube.com

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!