じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオRE3】Raccoon City Demo 初見で一気に攻略完了!人形も全コンプ達成!プレイした感想をご紹介!【Resident Evil 3 Remake/ホラー/PC/PS4/Xbox】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオRE3のRaccoon City Demoを、初見で一気に攻略しました!
f:id:jagaimo_game_blog:20200323020829j:plain


無事に全クリ達成!人形も全20体収集完了!というわけで今回は、Raccoon City Demoをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

ちなみに私がプレイしたのはPC版ですが、PS4のコントローラーも使えますし、特に不具合はありませんでした。快適にプレイできました。PS4版よりもロードがやや早いような気もしました。参考までに。

バイオRE3ってどんなゲーム?

バイオハザード3は1999年にCAPCOMから発売された、PS1のホラーゲームです。シリーズ3作目。今作はそのPS1版のリメイク作品です。クオリティがかなり高く、画質も良く、恐怖演出も当時のままです。いや、当時より上かも。

正直めちゃくちゃ面白いです笑

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約30分ほどで全クリすることができました。平均30ほどでクリアできると思います。

難易度はどうなの?難しい?

難易度は普通です。敵は硬いですが、ちゃんと弱点の頭を狙ったり、ナイフを使って攻撃すれば、弾は余ります。ナイフも耐久度がないので、無限に切りつけることができます。

また、今作から緊急回避が追加されました。これがとても便利。敵の攻撃をノーダメージで回避することができます。PS1版よりも回避の実行難易度は簡単です。

ちなみに緊急回避のコツを述べておくと、ゾンビは声を出した時に緊急回避、ネメシスはやや遅めに緊急回避すると、高確率で成功します。

実際どうなの?面白いの?

体験版を遊んでみて、非常に面白かったです!RE2よりも面白いかも知れない笑

私はPS1版のバイオハザード3もプレイしていますが、PS1版よりも楽しいと感じました。なぜなら、操作性が良いからです。ヌルヌル動きますので、ストレスがない。

RE2より難易度を落としていて、やや簡単になっているかなと感じました。程よい難易度なので、ストレスがありません。めちゃくちゃ良いバランス。楽しい。

製品版がとても楽しみです。

前作をプレイしていないけど、楽しめる?

前作をプレイしていなくても、問題なくプレイすることができます。

前作とつながっている部分などもあるので、前作をプレイしているとより楽しめますが、プレイしていなくても十分楽しむことができます。一応プレイしていると思い出補正がかかるのは、バイオ1ですね。

人形が見つけられない

これは口で説明するのは難しいので、記事の一番下の画像を参考にして頂ければなと思います。特殊な条件下じゃないと出現しない人形もいるので、少しだけ記述しておきます。

・マグナムの弾を調合して、ミハイルと話すと出現。
・ネメシスに一定のダメージを与えると出現。
・緊急回避を20~30回成功させると出現(累計)。
・消化後、少し奥に進んで左側の排水口上に出現。
・消化後、バリケード外のゾンビを倒すと出現。
・おもちゃ屋の中のポスターのチャーリー人形を10秒間エイムすると出現。

こんなところかな。口で説明するのはなかなか大変なので、動画を参考にしていただけますと、ありがたいです。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、Raccoon City Demoをプレイした感想を、ご紹介してみました。

正直めちゃくちゃ面白かったです!製品版の発売が楽しみです!

よければ下記の動画をご視聴ください。バイオRE3のRaccoon City Demoを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。人形も全20体コンプ達成!

ついでにゾンビを全員ネメシスやトーマスに変えて遊んでみた時の動画も一緒に記載しておきます。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!