じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【風来のシレン6】初心者向け!誰でも簡単 無双の島攻略法解説!サトリの盾、最強のハンマー、黄金のツルハシを入手可能!Shiren the Wanderer 6【不思議のダンジョン】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、風来のシレン6の無双の島攻略法について解説します!


無双の島は水龍の洞窟クリア後に宿場浜の海辺の船を調べると、解放されます。持ち込み可の中では最高難易度です。

みんなのクリア率は88%。持ち込み可なので、ちゃんと準備してから挑めば楽勝です。でも敵はけっこう強いので、準備不足だとやられるかも。


というわけで今回はダンジョンをクリアした経験を踏まえて、買い物上手の修験道攻略法をわかりやすく、なるべく簡単にクリアできるように解説してみたいと思います。

シレンシリーズ経験者(上級者)の方向けではなく初心者の方向けの解説になりますので、ご了承ください。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。 シレン6の無双の島攻略法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


ストーリー(とぐろ島)攻略法はこちら↓
youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

www.jagaimogameblog.com

youtu.be

youtu.be


とぐろ島の神髄攻略法はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.jagaimogameblog.com


【英語検索用】
Shiren the Wanderer 6 The Mystery Dungeon of Serpentcoil Island Full gameplay wakthrough.

無双の島クリアのコツ

このダンジョンは持ち込み可なので、できる限り剣や盾を鍛えて、便利な道具を持ち込むようにしましょう。

剣と盾は強化値50くらいは鍛えておきたいところ。できれば99にしておきたい。

無双の島クリアのコツは、

・強い装備や便利な道具を持ち込む。
・厄介な敵はねだやしの巻物でねだやす。
・基本即降りする。

以上の3点です。また、にぎり見習い種、がいこつまどう種、ぬすっトド種、ガマラ種、ゲイズ種も出るので、にぎりよけ、魔法よけ、トドよけ、ガマラよけ、催眠よけの印をつけておくと安心です。

このダンジョンは敵が強いし嫌らしいので、基本的には階段を見つけて即降りしたほうが良いです。

ただ、レアな印がついた金色神器が入手できるので、店は目を通したほうが良いかもしれません。

ちなみに階層の制限があるかはわかりませんが、高層だとレアな剣や盾が入手できます。サトリの盾、最強ハンマー、黄金のツルハシです。

サトリの盾は前作だと旧道の90~99階の高級店限定の超レア盾です。



最強ハンマーは割れない壺も壊せる。



黄金のつるはしはいくらでも壁を掘れます。



高層のお店はできる限り目を通してから次の階に移動することをおすすめします。

それ以外のコツとしては、持ち込み可なので、識別しておきたいアイテムは持ち込んでおくと良いです。

バクチの巻物、おにぎりの巻物は道具やギタンを台無しにしてしまう可能性があるので持ち込むことをおすすめします。

その他あかりの巻物、困った時の巻物、混乱の巻物などの便利な巻物も持ち込んでおくと良いです。

あとは無敵草、復活の草、脱出の巻物も持ち込んでおくと安心ですね。脱出の巻物は鬼木島をクリアすると解放されるので、先にクリアするのも手です。

耐炎耐爆のお香や目配りのお香、みかわしのお香を持ち込むのも良いですね。

腕輪を2個装備できるようにちからの草を2個と、ドスコイ状態になれるようにちゃんこおにぎりも持ち込むと良いです。

一応道具の識別法を以下に記載しておきます。

杖、巻物、草、壷、腕輪は未識別なので、どんどん使って識別してOKです。

復活の草や白紙の巻物も入手できます。復活の草や無敵草を識別して所持しておくと、安心感が半端ないです。

壺は変化、識別、保存、やり過ごし、倉庫、底抜けはわかりやすいですが、ただとおはらいはわかりにくいです。

呪われたアイテムを中に入れて呪いが解けたらおはらい、それ以外はただですね。割れない壺は多分出ない?ただと名前をつけて、壁に投げつけて割れなければ割れないツボです。

ただ、おはらいの壺などは保存の壺の代わりにするのも手です。

壺の中には未識別の剣や盾を入れると良いです。全部の壺の識別ができます。変化だと悲しいけど。

中に入れた剣や盾が混ざったら合成の壷です。仮に換金の壷だったとしても、高額のギタンは投げると大ダメージを与えることができるので無駄にはならないです。

中に入れたアイテムが消えたら倉庫か底抜けの壺です。壁に投げつけて落とし穴ができたら底抜けの壷、穴ができなかったら倉庫です。

トドの壺を保存代わりに使うのもありです。背中を押してトドに回収させれば壺の中にアイテムを格納できます。この方法で泥棒や、浮島のアイテムも入手できる。

魔物の壺も出るので中身が背中の壺は階段の上で押すようにしましょう。識別はすぐに次の階に降りられる状態で行うと良いです。

各階層攻略のコツ

一応、軽くですが、各階層の攻略のコツをまとめておきます。

1F

1階にはおおチンタラ、マルジロウ兄、袋荒らしが出ます。袋荒らしに床落ちアイテムを雑草に変えられたり、弾かれた装備を雑草に変えられたりします。

できれば袋荒らしはねだやしたほうが良いです。それか、弾きよけの腕輪を装備するようにしましょう。

2~3F

2階から洞窟マムル、ギタンマムル、ねむり大根が出ます。洞窟マムル、ギタンマムルとギタンマムルは1しかダメージを与えられないので、石などを投げて倒しましょう。

3階からみだれ大根、ンバルーン、飛びピータンが出ます。

みだれ大根に暴走させられている間に袋荒らしに装備を弾かれ装備を雑草に変えられるなどのコンボを喰らいます。大根は厄介なので畠荒らし種の代わりにこちらをねだやしても良いです。

5~10F

5階からとくだいチンタラ、俊足荒らし、ゴウジョウ戦車、デブートン、たまらんガッパ、バイオロイド、バシャーガが出ます。

遠距離のいやがらせのオンパレードです。みかわしのお香を焚くと楽になります。その場合はゴウジョウ戦車をねだやすのもありです。

ちなみに袋荒らしは1階~3階まで、俊足荒らしは4~6階まで出ます。大根は2~9Fまで出ます。

出現階は意外と短いので、階段を見つけ次第即降りしてスルーするのもありです。

11~14F

11階からおてあげガッパ、10割バッター、タイガーウボッホ、もうカエル、オトト元帥、ガマドーン、マジックトドが出ます。

トドよけ、ガマラよけがあると楽です。

15~22F

15階からにぎり元締、イッテツ戦車、デブーゴンが出ます。にぎりよけの印があると楽です。

19階からあくたれ小僧、ノロージョの婆、オドロ、チドロ、くたくたハニーが出ます。

オドロ、チドロは剣や盾の印を消してきます。危険な存在なので、ねだやしの巻物でねだやしするのがおすすめです。

23~27F

23階からしわしわハニー、隠れピータンが出ます。

隠れピータンは倒すと特製おにぎりを落とすので、みつけたら倒したいです。杖などで動きを止めて倒すか、重力のお香でワープを阻止して倒しましょう。

28~39F

28階かららんぶポリゴン、ゲンナマゲイズ、極鬼サソリ、ショーパン、パコレポゴッド、ゴオオポフ、ガイコツまてんが出ます。

催眠よけや魔法よけがあると楽です。桃まんの杖や桃まんの印があるなら、パコレプゴッドの桃まんを集めておくと壁抜けできるし浮遊できるので階段を探しやすくなります。

40~44F

40階から忍者種極と山伏種極が出ます。まぁ、装備が充実していれば余裕でしょう(雑攻略)。

45~50F

アビスドラゴン、ミラクルチキン、タツジン、ギガタウロス、デスヘッド、元帥アリ、煉獄入道、だいふんかウニ、ドドズドン、ふくりゅう、やみふくろうが出ます。

アビスドラゴンがどこにいても40ダメージの炎を吹いてきて厄介です。できればねだやしの巻物でねだやすと良いです。

煉獄入道まんならアビスドラゴンの炎を無効化できるので食べるのも良いかも。

タツジンに剣や盾、腕輪を弾かれないように弾きよけの腕輪を装備するか、封印するなどして安全に処理しましょう。目配りのお香を焚いてもOKです。

やみふくろうまんはあかりの巻物の効果があるので、入手したら使うと階段を探すのが楽になります。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、風来のシレン6の無双の島攻略法をご紹介してみました。

クリアした経験を踏まえて、なるべくわかりやすく、なるべく簡単な攻略法を解説したつもりです。

まとめると、装備や道具を準備して持ち込んで、お店だけは覗いて基本的に即降りしよう!という感じです。やべーやつはねだやす!

ちなみにクリア後は絶好調の盾(金色神器)をもらえます。今更だなぁ。もっと良い道具がほしいよね笑

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。シレン6の無双の島攻略法を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!