じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【風来のシレン6】白紙の巻物を最も簡単に集める方法解説!Shiren the Wanderer 6 Blank Scroll【不思議のダンジョン/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、風来のシレン6で白紙の巻物を最も簡単に集める方法について解説します!


今回の方法が最も簡単に白紙の巻物を集めることが出来ると思います。リスクも少ない。では、早速その方法について、解説します。

杖と巻物の領域で、変化の壺の中にアイテムを入れて吸い出しの巻物で吸い出す。これを繰り返すだけです。白紙の巻物を稼いだら脱出の巻物で脱出しましょう。これだけ。超簡単。

杖と巻物の領域は魃の砂丘をクリアした後に小さな港に行ってイベントを観ると、解放されます。魃の砂丘は持ち込み可なのでちゃんと準備していけばそこまで難しくないと思います。

脱出の巻物は鬼木島をクリアすると解放されるので、先にそちらをクリアすることをおすすめします。

壺の中に入れるアイテムは矢が一番です。桃まんの杖を7階から10階に出るボウヤーに振り、ボウヤーまんを入手しましょう。

ボウヤーまんを食べてボウヤーに変身し、壁に矢を撃って回収します。この矢を変化の壺の中に入れるだけです。200~300本くらい矢を集めましょう。

矢を集めたら矢を壁に撃ってダッシュで矢の上に乗り、変化の壺の中に入れましょう。こうすれば、矢を1本ずつ壺の中に入れることができます。


変化の壺がいっぱいになったら、白紙の巻物を吸い出しの巻物に変えて吸い出します。吸い出しの巻物があればわざわざ白紙を吸い出しに変えなくてもOKです。


吸い出した白紙の巻物を回収します。不要な道具は下にでも投げておきましょう。


敵に作業の邪魔をされないように、部屋の出入り口は土塊の杖で塞いでおくと良いです。土塊がなければ、かなしばりの杖など敵を無効化できるアイテムを使ってやり過ごしましょう。


土塊の杖等は変化の壷から入手できると思います。1回の変化で白紙2枚、土塊の杖1個、かなしばりの杖1個を入手できました。


白紙の巻物を必要数集めたら、脱出の巻物を使って脱出します。


脱出の巻物を使わず普通に20階走破してクリアしても良いですが、敵にやられるリスクがあるのでおすすめしません。

また、この方法は杖と巻物の領域を普通に攻略する際にも役立ちます。白紙がこれだけあって矢稼ぎもしていればかなり楽に攻略することができますのでぜひ試してみてください。

筆者はこの回拾い運が悪く、白紙の巻物が2個しかありませんでしたがこの方法であっという間に10個入手できました。しかも3個は祝福されてる。

ちなみに呪われていても宿場浜に帰れば呪いは解けるので気にしないでOKです。

桃まんの杖や変化の壺は結構入手しやすいです。この2つが入手できればあとからいくらでも挽回可能なので、序盤中盤拾い運が悪くても諦めずに探索を続けましょう。

最終的に30個の白紙の巻物を持って帰りました。これだけあれば剣も盾も印の数30まで増やせるので十分!笑


無事に剣と盾の印の数30達成。白紙の巻物も余りました。



文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。 シレン6の白紙の巻物を最も簡単に集める方法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


杖と巻物の領域攻略法はこちら↓
youtu.be


魃の砂丘攻略法はこちら↓
youtu.be


鬼木島攻略法はこちら↓
youtu.be


ストーリー(とぐろ島)攻略法はこちら↓
youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

www.jagaimogameblog.com

youtu.be


【英語検索用】
Shiren the Wanderer 6 The Mystery Dungeon of Serpentcoil Island Full gameplay wakthrough.

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


その他のシレン6の動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!