じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【風来のシレン6】最強の剣と盾、秘剣カブラステギと螺旋風魔の盾入手法解説!金策と強化値の簡単な上げ方もご紹介。Shiren the Wanderer 6【不思議のダンジョン/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、風来のシレン6の最強の剣と盾、秘剣カブラステギと螺旋風魔の盾入手法について解説します!


秘剣カブラステギと螺旋風魔の盾はシリーズ恒例の最強装備です。今回無事に入手できたので、入手法をご紹介したいと思います。

シリーズ経験者の方はなんとなく予想がつくと思いますが、6から参戦した方のために解説してみます。金策の仕方や強化値の簡単な上げ方も合わせてご紹介します。

シレンシリーズ経験者(上級者)の方向けではなく初心者の方向けの解説になりますので、ご了承ください。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。 シレン6の最強の剣と盾、秘剣カブラステギと螺旋風魔の盾入手法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


ストーリー(とぐろ島)攻略法はこちら↓
youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

www.jagaimogameblog.com

youtu.be

youtu.be


【英語検索用】
Shiren the Wanderer 6 The Mystery Dungeon of Serpentcoil Island Full gameplay wakthrough.

最強の剣と盾、秘剣カブラステギと螺旋風魔の盾入手法

まず、剛剣マンジカブラと風魔の盾を強化値99まで鍛えてください。剛剣マンジカブラと風魔の盾はダンジョンでも拾えますし、低確率ですが忍者の共同売店に売ってることもあります。

金策や強化値の鍛え方は後述します。

99まで鍛えたら、宿場浜の旅の鍛冶屋に3000ギタンで強化してもらってください。旅の鍛冶屋はストーリーをクリアすると解放されます。


メッセージが表示されるので気づくと思いますが、印が消えます。印はつけないで強化しましょう。また、強化値が99から0になるのでご注意ください。


剣を強化すると無事に秘剣カブラステギになります。


盾を強化すると螺旋風魔の盾になります。


秘剣カブラステギは基礎値50です。圧倒的。使い捨て刀を常に装備しているようなものですね。強い。


螺旋風魔の盾は基礎値30です。こちらも使い捨ての盾を常に装備しているようなものです。強い。


共鳴効果は与えるダメージが10増えます。微妙だな。もっとこう、敵が消滅するとかならよかったのに。

基礎値は落ちますがハラモチの盾など、共鳴効果が優秀なものもあるので、どちらを装備するかは好みですね。

筆者はせっかく作ったので秘剣カブラステギと螺旋風魔の盾を装備して持ち込み可ダンジョンを攻略したいと思います。初代シレンでは作ったけど活躍の場が全くなかったのでね笑

超簡単な金策

最後に、簡単な金策をご紹介します。所持金を0にし、倉庫で困った時の巻物を読むと、4090ギタンほどもらえます。


そしたら一旦お金を銀行に預けて所持金を0にし、また困った時の巻物を読みます。これを繰り返すだけです。

強化値99に上げるのにだいたい99000ギタンかかります。剣と盾両方上げると198000ギタンです。ということは困った巻物が48個ほどあればいけます笑

地道にダンジョンを潜ってギタンを集めてもいいんですけどね。泥棒してもいいし。ただ、そのついでに困った時の巻物をいっぱい集めて持ち帰ると、だいぶ楽になります。

また、困った時の巻物や白紙の巻物は忍者の隠れ里に販売されている時があります。300ギタンと1000ギタンで安いです。元が取れる。

白紙を困った時の巻物に変えるのも手ですね。これをすれば、全く戦闘をせずにお金を稼ぐこともできます。時間効率も良いのでよければ試してみてください。

また、買い物上手の修験道で泥棒をすればめっちゃお金を稼げます。泥棒が得意ならこちらもおすすめです。
youtu.be

強化値の簡単な上げ方

最後に、強化値の簡単な上げ方をご紹介します。たぶん現状これが一番効率が良いと思う。リスクも少ない。

宿場浜の車屋で忍者の隠れ里に行き、忍者の隠れ里の鍛冶屋に鍛えてもらう。これだけです。

1回鍛えてもらうともう鍛えてもらえなくなるので、そしたら一旦マップから宿場浜に戻ります。あとはこの繰り返しです。

車屋はストーリーをクリアすると解放されます。


里の鍛冶屋は右下にある。


中のおじいさんに話しかけると鍛えてもらえます。1ずつ強化されますが、運が良いと一気に3強化されます。


マップから宿場浜に戻れます。間違えてとぐろ島を攻略してしまわないように注意。間違えた時のために脱出の巻物やメイン装備は一応持っておきましょう。


忍者の隠れ里に着くたびに共同売店を覗くと良いです。困った時の巻物や白紙の巻物が売っていたら買いましょう。

白紙の巻物は印増加の巻物にして剣や盾の印の数を増やすこともできるのでおすすめです。

もうひとつの方法として、杖と巻物の領域で白紙の巻物を大量入手し、天の恵みと地の恵みの巻物に変えて強化値を増やす方法もあります。こちらはやや上級者向けです。
youtu.be

www.jagaimogameblog.com

総括

いかがだったでしょうか。今回は、風来のシレン6の最強の剣と盾、秘剣カブラステギと螺旋風魔の盾の入手法をご紹介してみました。

なるべくわかりやすく、なるべく簡単な方法を解説したつもりです。

非常に強力な装備なので、ぜひ入手して強化してみてください。持ち込み可ダンジョンはヌルゲー化しますよ!笑

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。シレン6の最強の剣と盾、秘剣カブラステギと螺旋風魔の盾入手法を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!