じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

マイクに変な電子音が入る(youtube実況)

スポンサーリンク

皆様こんばんは!!
如何お過ごしでしょうか。

 

PS4で録画すると、『ピー、ピー』という変な電子音が入ってしまう、じゃがいもです(^ω^)

 

これ本当に困るんですよね。原因を調べてみたところ、付属のオーディオ変換アダプタが原因のようですね!!

 

というわけで、新しいオーディオ変換アダプタを購入しました!!

 

ちなみに私の使っているマイクはSONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80Uです。

 

そして新しく購入したオーディオ変換アダプタは、PLANEX USB 2.0 → 3.5mmヘッドホン/マイク端子 USB オーディオ変換アダプタ ケーブル PL-US35APです。

 

早速マイクに新しく購入した変換アダプタを装着すると、世界が変わりました!!

 

まず『ピー、ピー』という電子音のノイズは入らなくなりましたし、声を録音しやすくなりました!!(ぼそぼそ喋ってもはっきりと聞き取れる)

 

よかった!!解消された!!同じ現象で悩んでらっしゃる方はぜひ参考になさってください(^ω^)

 

あ、言っておきますが、この記事はアフィリエイトじゃないですよ笑
あくまで私の感想です!!

 

それにしても付属のオーディオ変換器に不備があるとは、ソニーも割といい加減だな
もうちょっと互換性のチェックをしてから製品化してくれればいいのにと、個人的に思いました。

 

では皆様またお会いしましょう!!お休みなさい(。-∀-)zzzz
よければチャンネル登録お願いいたします!!動画投稿の励みになりまする(^ω^)