じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/バイオハザード7】レジデントイービル 2週目ゾイ編を、生放送で一気に攻略しました!!(全エブリウェア人形の入手達成)【ホラー】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

 

いつも食べているラーメン屋さんの新商品が、とてもまずくてがっかりした、じゃがいもです(^ω^)

 

いやぁ、まぁ、こうゆうこともありますよね!好みの問題もあるし。

 

でも改善点としてお店にぼそっと言ってあげたほうが、お店のためになるのだろうか。まぁ、いいか!今度からいつもの食べ慣れた美味しいラーメン食べよう!笑

 

ところで今回は、バイオハザード2週目ゾイ編を、生放送で一気に攻略しました!!

いやぁ、2週目も楽しかったですね。ちなみに今回はエブリウェア人形も、全部入手しました!

 

というわけで今回は、ゾイ編とミア編の違い。エブリウェア人形について記事を書きたいと思います(※ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨です)。

エブリウェア人形全入手特典

エブリウェア人形を全部入手すると、以下のアイテムが手に入ります。

・防御の真髄

・ウォーキングシューズ

 

防御の真髄は、防御した時に受けるダメージが減ります。防御の極意と一緒に併せ持つのがよいです。

 

ウォーキングシューズは歩く速度が速くなります。でもダッシュ速度は変わらないので、何とも言えません笑

エブリウェア人形は何体いるの?

エブリウェア人形は全部で20体います!

 

廃船に乗り込むと後戻りできなくなるので、廃船に乗り込む前に15個忘れずに入手しておきましょう!(ジャック戦3回目の前まで)

 

エブリウェア人形はナイフや銃で撃つと入手することができます。場所は、攻略サイトを参考にしてください笑

マルチエンディングについて(ミア編とゾイ編の違い)

ミア編とゾイ編の違いについて、簡単にまとめます。

 

ミア編→ミアもゾイも亡くならずに生還する。

ゾイ編→ミアもゾイも亡くなる。何も残らない。

 

こんな感じです笑

 

ゾイは血清を打ったあと、早々に天に召されます笑 悲しすぎるので、一度ゾイ編を見たら、次回以降はミアに血清を打つのをおすすめします。

 

ちなみに主人公のイーサンの切り替えの速さに一番驚きました笑 奥さんを失ったのに『あばよ』の一言で済ます。

 

ハードボイルドで片付けてしまっていいんでしょうか。なかなかに非情ですね笑(ちなみにどちらのルートを選んでも攻略自体に特に変化はありません。ラスボスも一緒です)

総括

両方のエンディングを見ましたが、とても楽しかったです。

 

次回は4時間クリア、最高難易度のマッドハウスクリア、イーサンマストダイクリアあたりに挑戦したいですね!

 

ただ、4時間クリアは視聴者の方とコミュニケーションが取れないので、私向きではないですね。困ったぞ!笑

 

でも丸鋸欲しいな~。あと透視グラス!欲しい!マッドハウス攻略するなら必須かな?笑

 

よければ下記の動画をご視聴下さい。かなりグダグダですが、のんびり2週目ゾイ編をエンディングまで攻略しています。

 

また、全エブリウェア人形を入手しています。では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/

 

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!