じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/バイオハザード7】レジデントイービル DLC第一弾 イーサンマストダイをクリアしました(イーサンマストダイ攻略法)【ホラー】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

 

今日はなんと、バイオハザード7の、超高難易度鬼畜ミニゲーム、イーサンマストダイをクリアしました!!

 

じゃーん!!

イーサンマストダイクリア

 

いやぁ、超嬉しい!!イーサンマストダイは覚えゲーですね!!攻略の手順さえわかれば、誰でもクリアすることができると思います。

 

というわけで今回は、イーサンマストダイを誰でも簡単に攻略できるよう、記事を書き記したいと思います!

 

あ、ちなみに、イーサンマストダイをクリアすると、『イーサン・ネバー・ダイ』というトロフィーをゲットすることができます。

イーサンマストダイトロフィ

イーサンマストダイのクリア特典はこれだけですね!丸鋸とか欲しかったな~笑

イーサンマストダイ攻略法

まず、イーサンマストダイは覚えゲーです!

 

敵の配置や罠の位置、敵の倒し方は変わりません!ですので、まずは何回もプレイして何回も死んで、体でこれらの位置を覚えましょう!

 

基本的に、敵は罠で倒します!弾はマーガレット戦のために、できる限り温存しておきましょう。

 

そして、これが意外と重要なのですが、調合はハーブを作るよりも、強装弾を優先して作るようにしましょう!

 

マーガレットは強装弾入りのハンドガン、ショットガン、バーナーがあれば勝てます。タレットの横にしゃがんで張り付いて、これらの武器でゴリ押ししていれば、割とあっさり乙ります笑

 

マーガレット戦のワイヤートラップは必要最低限(2個)以外壊さないようにしましょう!マーガレットが勝手に引っかかって自爆してくれます笑

 

武器はハンドガン、ショットガン、バーナーを優先して残しておくと良いでしょう。

 

マグナムやグレネードランチャーは装備を圧迫するので、上記の武器の方がお勧めですが、アイテム欄に余裕があれば残しておいても良いと思います。

 

防御の極意や精神刺激薬、ウォーキングシューズや透視グラスは、装備を圧迫するので要りません。見つけ次第捨てましょう!笑(ただしアイテム欄に余裕があれば、持っていても大丈夫です)

 

爆発する箱の判別の仕方ですが、一番確実なのは、近づいて音を確認する方法です。カチカチ音がすれば爆発します!触らないようにしましょう笑

 

また、テープが横に一週しか巻いていなければ、その箱も爆発します。爆発する箱はテープの巻き方が違います。気をつけましょう。(と言ってる本人が一番乙ってます笑)

 

では、攻略法をまとめます。

 

□イーサンマストダイ攻略法まとめ

・敵の配置や罠の位置、倒し方を覚える

・敵は罠で倒すようにする(弾を温存する)

・調合はハーブの作成より、強装弾の作成を優先する

・マーガレットは強装弾入りのハンドガン、ショットガン、バーナーなどで倒す

・マーガレットはタレットを利用して倒す

・マーガレット戦のワイヤートラップは、壊さないでおく

・武器はハンドガン、ショットガン、バーナーを優先して取得する

 (それ以外の武器はアイテム欄に余裕があれば取得する)

・防御の極意、精神刺激薬、ウォーキングシューズ、透視グラスは捨てる

 (アイテム欄に余裕があればとりあえず所持しておく)

・爆発する箱は音やテープの巻き方で判別して、爆死しないようにする

・マーガレットは弱点の股間や頭を狙う

(壁に張り付いているときは大急ぎで打ち落とす!)

 

以上です。上記を意識してプレイすれば、きっと誰でも簡単にイーサンマストダイを

クリアすることができると思います!

総括

いやぁ、なんだかんだ言ってバイオハザード7のDLC第一弾はボリュームがあって、とても楽しかったですね!このイーサンマストダイは最高だった!二度とやりたくないけど!笑

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。下記の動画の通りにプレイすれば、誰でも簡単にイーサンマストダイをクリアすることができると思います。

 

また、一応5時間以上粘った、準備体操動画も一緒に記載しておきますので、よければお気軽にご視聴下さい。

 

これは、攻略サイトや他の方の動画を全く見ずに、ほぼ初見で挑んだため、だいぶグダグダになっています。

 

最初から攻略サイトや他の方の動画を参考にすれば良かった笑 では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/