じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/バイオハザード7】レジデントイービル グロテスクver DLC第1段 Banned Footage Vol.1初見攻略 『ナイトメア』、『ベッドルーム』攻略法

スポンサーリンク

皆様こんばんは!!
如何お過ごしでしょうか。

 

DLC第一弾が来ていることに今日気づいた、じゃがいもです(^ω^)

 

今日たまたま休日出勤の分の代休を取得できたので、DLC第一弾 Banned Footage Vol.1 『ナイトメア』、『ベッドルーム』を初見で攻略しました!

 

以下にその攻略法を書いていきたいと思います。

ナイトメアとは

ナイトメアとは、生き残りサバイバルミニゲームです!5時間(5ステージ)生き残ればクリアです!

ナイトメアコツ

ナイトメアは、トータルスコアで武器がアンロックされていきます。まずは何回失敗してもいいので、マシンガンとマグナム、復活薬を購入できるようにしましょう。

 

ショットガンと、マシンガン、マグナム、復活薬があればなんとかなります。

 

まず、ショットガンは強化するようにしましょう。ショットガンはかなり強いです!敵に可能な限り近づいてヘッドショットすれば、たいてい一撃です。

 

リッカータイプのモールデッドにはマシンガンで対抗しましょう。動きが早いからです。強いし笑

 

金属溶解液二つは多少無理してでも買っておきましょう。破砕機や罠のギミック、アイテム購入トレーが解放されるので、多少無理して購入してもおつりが帰ってきます。

 

最初スタートした地点の部屋の近くの金属扉はなるべく早く金属溶解液で開放するようにしましょう。

 

ジャックはギミック(ドラム缶、タレっト等)を駆使して倒すようにしましょう。強いです笑

 

リロードは忘れないようにしましょう。そして敵の攻撃のガードも忘れないようにしましょう。

 

回復薬は敵の攻撃をなるべく躱すよう心がけることで、スクラップ(お金の代わり)を節約するようにしましょう。ダメージを追わないようにして、あまり購入しないようにします(とか言ってるけど私はめちゃくちゃ買っちゃってます笑)。

 

上記の点に気をつけてプレイすれば、多分クリアできると思います。

ベッドルームとは

ベッドルームとは、マーガレッドに見つからないように部屋から脱出するミニゲームです。攻略法がわからないと難しいですが、攻略法さえわかってしまえば割とあっさりクリアできます。謎解きゲーです!

ベッドルーム攻略

アイテムの入手などで音を立ててしまうと、マーガレットが部屋に戻ってきます。

見つかるとおしおきを受けてしまうので、見つからないようにアイテムを元の配置に戻し、ベッドに戻りましょう。

 

戻すアイテムは以下の通りです。

・壁にかかってるランタン

・左上にかかってる丸い絵画

・置き時計の扉

・ワインが隠してある四角い動物が写っている絵画

・ベッドについている腕輪

以上です。

 

攻略の手順は、下記の動画を参考にしてください。

イーサンマストダイとは

イーサンマストダイとは、マーガレットを倒せばクリアの覚えゲーです!笑

鬼畜ゲーです!笑

 

まだクリアしていないのですが、そうとう難しいです。これはまた別の機会に、生放送で攻略したいと思います。

イーサンマストダイ、コツ(自分用メモ)

ルートを覚えましょう。アイテムの配置はランダムですが、敵の出現パターンなどは決まっています。

 

箱が爆発するかしっかり確認しましょう。近づいてカチカチ音がすれば、その箱は爆発するので、触らないようにしましょう。

 

何回も失敗しましょう。覚えゲーです!失敗して体に生存法を刻み込みましょう!以上です。クリアしてないのでこれ以上書けません笑 

総括

DLC第一弾はボリュームもあり、とても楽しかったです。特にイーサンマストダイ、あれクリアしたい!!笑

 

とりあえずまた別の機会に、生放送でイーサンマストダイを攻略したいと思います。

頑張るぞ!

 

よければ下記の動画をご視聴下さい。グダグダでギリギリですが、一応『ナイトメア』と『ベッドルーム』をクリアしています。少しでも参考になりましたら幸いです。

 

では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/