じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/ニーア オートマタ】マルチエンディング集part1(G、K、T、U、Wエンディング)解説【NieR Automata】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!!

如何お過ごしでしょうか。

 

冷麺って、なんでリンゴとかスイカが入っているのか気になる、じゃがいもです(^ω^)

 

辛いのを消すために果実が入ってるのかな。正直ミスマッチな気がこの世に間違っていることなど一つもないんだ!多分!

 

ところで今日は、youtubeに、『ニーア オートマタのマルチエンディング集part1』の動画を投稿しました!

司令官サムネ1

 

今現在私が見ることのできるエンディングが、G、K、T、U、Wの5つのエンディングでした。

 

一週目もクリアしたので、上記のマルチエンディングを見ることにしました。無事に見ることができたので、各エンディングの到達法を解説させていただきます。

各エンディングの到達法

では、以下に、上記のマルチエンディングの到達法を記述したいと思います。

 

◆Gエンディング到達法

Gエンディング到達の条件は、『2週目の最初に、9Sで飛行ユニットに乗り込む際に乗り込まずに、あさっての方向に進む』です。

 

以上です。

 

◆Kエンディング到達法

Kエンディング到達の条件は、アジを食うです。以下の通りに進めれば、無事にKエンディングに到達することができます。

 

①ジャッカスから魚というタイトルのメールが届くので、読む

②砂漠のキャンプにいるジャッカスに話しかけて、アジをもらう

③アイテム欄でアジを使用する

 

以上です。

 

◆Tエンディング到達法

Tエンディング到達の条件は、OSチップを外すです。どこでもよいので、スキルのプラグインチップから、OSチップを外しましょう!

 

そうすれば、無事にTエンディングに到達することができます。

 

◆Uエンディング到達法

Uエンディング到達の条件は、バンカーで自爆するです。自爆の仕方は、『L3ボタンとR3ボタン同時押し』です。

 

バンカーのどこでも良いので、上記の操作をし、自爆しましょう。そうすれば、無事にUエンディングに到達することができます。

 

◆Wエンディング

Wエンディング到達の条件は、一週目の序盤で乙るです。主人公以外のヨルハ部隊が撃破される際に、一緒に撃破されましょう!

 

そうすれば、無事にWエンディングに到達することができます。

 

各エンディングの到達法の解説は、以上です。

総括

ニーア オートマタは、マルチエンディングが非常に多いです。

 

しかし、周回して観ることのできる正規エンディング以外は、ネタエンディングとBADエンディングがほとんどです。

 

ネタエンディングやBADエンディングは、映像ではなく、文章のみの簡潔なエンディングとなっています。

 

でも、一つ一つの内容はなかなか面白いので、全部見る価値はあります。

 

今回見ることのできなかったエンディングは、part2以降で見たいと思いますので、よければpart2以降もお気軽にご視聴、よろしくお願い致します!

 

・・・セーブデータが3つしか作成できないのは地味に痛いですよね笑

 

あ、よければ下記の動画を参考にしてください。

 

上記の5つのエンディングと、各エンディングの到達法を、自分なりにわかりやすく解説しています。

 

下記の動画が少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/