じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】黄金魚、小金魚釣ってみた!釣れる場所などについて解説!楽に金稼ぎ!【モンスターハンターワールド/解説動画】

スポンサーリンク

皆様如何お過ごしでしょうか。
今回は、黄金魚と小金魚を釣ってみました!

モンスターハンターワールド 黄金魚釣れる場所サムネ

 

シリーズ恒例の金策魚ですね!

では、以下に釣り方などについて、記事をまとめたいと思います。よろしくお願いします!

どこで釣れるの?

陸珊瑚の台地のエリア4、龍結晶の地のエリア8等でも釣れるそうですが、瘴気の谷のエリア15がおすすめです!

モンスターハンターワールド 黄金魚 小金魚釣れる場所解説 (2)

 

理由は、黄金魚と小金魚しか泳いでいないからです!

モンスターハンターワールド 黄金魚 小金魚釣れる場所解説 (1)

 

エリア11のキャンプから来ると近いです。しかもここ、激レア環境生物のカセキカンスも釣れるそう!

モンスターハンターワールド カセキカンス釣れる場所サムネ

 

偶然釣れたら美味しいですね(^q^)

何で釣れるの?

黄金ダンゴで釣れます。黄金ダンゴは店で売っています。

釣りをするための準備は?

ボーンコイルαを作成して着ておきましょう。釣り名人のスキルが発動して釣りやすくなります。

釣るコツは?

食いつくのをじっと待って、食いついたら丸ボタンを押すだけです。変に誘ったりする必要は全くありません。

美味しいの?

黄金魚は1000z、小金魚は500zで売れます。

さらに、ドス黄金魚は10000zで売れます!美味しい(^q^)

 

ちなみにzってなんの略でしょうね?ゼニー?ドラ○ンボールかな?あと、小金魚って、『しょうきんぎょ』って読むのでしょうか。『コキンギョ』?

 

まぁ、別にどっちでもいいか!笑

総括

黄金魚と小金魚は簡単に釣ることができ、すごく楽にお金稼ぎできます。皆様もぜひ黄金魚を釣って、お金稼ぎしてみてくださいb

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。黄金魚と小金魚の釣り方について解説し、実際に釣っています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/