じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マインクラフト】青い氷で青鬼のドット絵作り!Making Blue Demon with Blue Ice【minecraft/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

先日オラゴンマンを衝動買いしてしまった、じゃがいもです!

オラゴンマン

 

ローソンで売ってました。可愛いからつい買ってしまった笑

1個200円です。味は、まぁまぁかな。

 

可愛すぎて、食べる時に罪悪感が湧きました笑

 

しかもオラゴンというキャラを知らなくて、モンストのキャラだと分からず、

ずっと妖怪ウォッチのキャラだと思っていました。地味に恥ずかしい笑

 

おっと、余談はこれくらいにして、本題に入ります!

今回は、マインクラフトで、青鬼を作りました!

マイクラ 青い氷で青鬼作りサムネ2

 

海のアップデートで青い氷が追加されたので、せっかくだから青い氷を使って、

何か作りたいな~と考えていました。

 

青いキャラクターということで真っ先に思いついたキャラが青鬼だったので、

青鬼を作ってみました。

マイクラ青鬼 (1)

 

マイクラ青鬼 (4)

 

マイクラ青鬼 (3)

 

マイクラ青鬼 (2)

 

こうやって近くで見ると結構な迫力で、今にも襲いかかってきそう笑

サバイバルモードで作成したので、青鬼作りよりも資材集めに時間がかかりました。

 

ちなみにドット絵作成に使ったブロックは、青い氷、氷塊、雪、青のテラコッタ、空色のテラコッタ、石、石炭ブロック、シーランタンです。

 

目にシーランタンが埋まっているので、夜になると目が光り、いい感じの雰囲気がでます笑

 

青い氷はトロッコの5倍の移動速度で、TTでモンスターを運搬したり、アイテムの運搬にも活用できます。建築ブロックにも使えるし、非常におしゃれです。

 

ちなみに、青い氷は氷塊9個、氷塊は氷9個から作成できます。雪原バイオームで製氷機を使えば氷は無限に手に入りますので、入手しやすいブロックです。

 

しかし、青い氷1個を生成するのに氷を9個も使うので、手っ取り早く集めたいのであれば、氷塊バイオームで技能のツルハシを使って青い氷や氷塊を回収しまくったほうが早いです。

 

よければ下記の動画をご視聴ください。

作った青鬼を動画で紹介しています。

 

青い氷で何かを作るのは楽しいですよ。皆様もぜひ、何か作ってみてくださいませ。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!